ひとつ前の記事からの続きです。
この記事は完全にネガティブ愚痴ブログなので、言葉が汚かったり強い罵倒だったりと色々出てきます。
そういうのがダメな方はこの記事をスルーでお願いします。

大親友(二児の母)が離婚騒動。

旦那から離婚を切り出されたらしい。

職場に好きな人が出来たから別れてほしい、と。

しかしこの夫婦、確か職場婚だった。

つまり相手の女も親友も旦那も同じ職場だ。

ありえない。

離婚してもしなくても、親友は相手の女とも旦那とも顔を合わすことになるじゃないか。

辛すぎる。

更に有り得ないのは、その夫婦は家を共同ローンで、共有名義で購入していたのだが、


旦那「家は共有名義のまま離婚して欲しい


は!???

はぃいい??!!!!

はぁぁあ!!!!!?????


ぶん殴ってやろうか!!!!!

ぶん殴ってやりたい!!!!!!!!

こんな胸くそ悪い話が他にあろうか!?


旦那のやつは私の親友と正式に書類上縁を切って、罰金や慰謝料なく、他の女と堂々と体の関係を持ちたい、といっているようにしか聞こえない。

それが二児の父親のやることか?

いや、それが大人のやることか?

その旦那、三十代半ばだというのにどんだけ甘いんだ、その考え。

近場に住んでたらすっとんでいって、もうすでに多分ぶん殴ってたところだ。

そのくらい私は人生でこれ以上にないくらいブチ切れていた。


落ち着いたのは連絡貰って三日ほどたってからだ。

親友も疲れはてていて、電話口で話すことで少しでもストレスが軽減されればと思って、昨夜は長電話をした。

こんなことくらいしか役に立てない自分が悔しい。

こういうとき、なんて声をかけるべきなのか、アメブロの先輩たちのブログも参考にしつつ、色々思案するが、なかなかいい言葉がわからない。

これからもいくらでも話はきけるが、その他は彼女が騒動の手続きとかで忙しいときに、家まで行って子供二人の面倒みて助けてあげるくらいしか思い付かない。

私は情けない。

こんなに悔しい思いをしたのも初めてだ。

そんな男のせいで彼女の人生に影響が出るのが許せない。