玉井自然堂 菊芋茶



玉井自然堂

菊芋茶お試しセット

・オリジナル味

・黒豆味

・ほうじ味






菊芋茶は今まで飲んだことがなかったので、飲むのを楽しみにしていました!



まず、菊芋ってどんなものか分からなかったのですが、

菊芋は「キク科」の植物で、主成分は天然のインスリンとして知られる多糖類の「イヌリン」という食物繊維です。

また、通常の芋類と異なり、デンプンはほとんど含まれていないようです。


パッケージはおしゃれでシンプルで、手に取ってみたくなるパッケージです。








香りや味は少しクセがありますが、飲みやすいです。なんとなくごぼう茶に似ているような気もします。食事の時のお茶として最適です。


どのお味も美味しかったのですが、黒豆味が特にクセが少なく、香ばしさが引き立つ感じがしたので好きです。


ノンカフェインなので、我が家のような小さい子供がいるご家庭でも楽しめます。

夜寝る前に飲んでも睡眠の妨げにならないので、寝る前に飲んでも大丈夫◎


菊芋パウダーというものもあるようなので、料理などに活用して健康になりたいです。

スープやお味噌汁に入れると香ばしさがプラスされて、より美味しいようです。



実母が糖尿病なので、特にすすめたいと思います。


ありがとうございました!





#コエタス#玉井自然堂#菊芋茶#イヌリン#ほうじ菊芋茶#黒豆菊芋茶