前のブログに夫の周りの医師の奥様は

意外と普通の方が多いと書いたけど、

 『医師の奥様たち』密かに楽しみにしていたのが年賀状。結婚すると家族写真が多くなるのでそれを見てみたかった。   医師の奥様はどんな方が多いのかと。   写真を見て思ったのが  …リンクameblo.jp



 

婚活中は、医師の奥様は華やかな人が

多いんじゃないかと思っていた。

 

 

というのも、

医師限定の婚活パーティーに行った際は

華やかな女の人が人気があったから。

 


\水着が可愛い/

 

 

なので、ワタクシは

「東京カレンダーの表紙の

メイク&ファッション」を

参考にしていた。

 

 

男性が連れて歩きたいと思う女性を

素敵なお店にという感じの雑誌だったし、

スナップに出ている女性も華やかで

男性に受けそうだったから。

 https://tokyo-calendar.jp/story/10916

 


 

なので、婚活中は婚活服に

お金を掛けていた。



デートに来ていきたいかどうかで判断し

とりあえずこの服はあったら

着るかも的なものは

一切買わなかったんだけど、

そうしたことで

いつもよりも出費が抑えられていた。



どれだけ無駄な服を

買っていたのかって話だけど(笑)

 


 

 こんな感じで洋服を買っていたんだけれど、

修行僧のようなことをして、

メイクと洋服を工夫すれば

おブスなワタクシでも何とかなった。



で、ちょっと話は変わるんだけれども、

ひょんなことから、

年賀状をいただいた方の奥様の

結婚前の写真を見る機会があった。

 

 

今とは違ってすごく華やかな感じだった。

 

 

そういえば、ワタクシも結婚してから

特に専業主婦時代は

あまりメイクもしていなかった。


 

結婚すると落ち着くのか。