日テレの水卜アナと

俳優の中村倫也さんとの結婚、素敵すぎる。

 

 

中村倫也さんから

水卜アナを紹介してほしいと

知人に頼んだっていうエピソードも素敵。

 

 

 

 

 

落ち込んでいたりしていても

水卜アナに会うと元気になれそうだし、

一緒にいて楽しそうだし

明るさってすごく大事だと思う。

 

 

この人といると楽しい人生になりそうって

思わせれるのって婚活で重要な気がする。

 

 

この人もそうだった↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシは水卜アナのような

人を惹きつけるような明るさがないことを
自覚していたので、
 
「婚活中はニコニコ笑顔でいることと」
 
「相手の話をちゃんと聞くこと」
 
「発言はプラスの表現に変えて発すること」
 
「『ありがとう』を多用すること」
 
「相手を具体的にちゃんと褒めること」
 
 

を気を付けていた。
 

 

 

性格は変えられないけど、

対応は変えられるので、

心掛けで頑張ったワタクシ。

 

 
 
話が変わるんだけど、
ここ最近ずーっと
「医師夫の凍りつく一言」のアクセス数が多い。
 
 
何があったのか。。。
 
 
ご存知の方、いらっしゃったら
教えてください。
 
\今から使えるセール品/