続き

 



なんと!!!




夫と私の離婚理由が一緒だったと判明





「子供が欲しかった」




というところ赤ちゃん泣き




わかるよ



わかるよ、、、、




結婚する前に



子供はすぐにいらないから



とか



子供はいらないから



と言われていたらまだしも




結婚した途端に




まだいらないと言われた私 




子作りをお預けされて6年




周りはどんどん子供を産んでいく中




浮いた存在に。。。


  


子ありの友達にも相談しにくいし


独身の子にも相談しにくい




20代で結婚して、長く子供がいない人は周りにいなかった。。




孤独だった。。





旦那のタイミングで

そろそろ子作り許可が出た時には

(そもそもここが違ってる、許可という関係性がね、、)





もう既にレス笑い泣き





不妊治療に至ったのですが





レスだから不妊治療って





こちらからすると




全く希望じゃなかった無気力





病院に一人で泣きながら通ったこともあったなぁ。。。






そもそも、結婚してから何年も





夫の転勤に合わせて畑違いな仕事を見つけてやったり





そこでの慣れない人間関係に耐えたり



いろいろと妻として頑張ってきた




なのに



子供お預け、挙げ句の果てにレスで不妊治療




って


  


どうやっても




耐えられませんでしたえーんえーんえーんえーん





結局夫は子供を産まなかったので

子育てする必要もなかったし




自分の思い通りに仕事に集中することに成功

(家事や身のまわりのことは私がやってましたからね)昇天





収入は上がり昇天

(そりゃそうだ)




世間からは羨ましがられる

感じにはなりましたが凝視

 




私の気持ちは耐えられず、、、

 

7年半の婚姻生活に幕を閉じたのでした。






夫は即再婚し、翌年には子供いましたけどね爆笑

(相手は誰でも良くて、彼の人生としては計算通りだったのでしょう)



※仕事ができ年収が高い人というのは、そこにコミットすることができて素晴らしいですが、結婚生活で相手とうまくできるかどうかは見極め超重要です。平気で奥さんの人生を犠牲に出来る人もいます。





それが離婚理由なんだけど




夫も8年も婚姻生活があって



表向きには



子供が欲しかったから



と話しているけれど



子供がいなくても



一緒にやっていける!と思えなかったから



離婚したんだろうな?



というのは



実体験で痛いほどわかった不安



だから夫の感じている気持ちは




説明しなくても何となくわかる




という気持ちになった赤ちゃん泣き



私の夫婦ほどではないにしても


きっと何かある。。。




そんなこんなで




離婚の話はブログで長々と書いちゃったけど




実際には



サラッとしか話していない



けど



よーく夫の離婚理由は理解できたということを書きたかったにっこり




この人は、私と同じような思いを経験したことがあるんだろうな?




おねがい



少し安心できた。






お見合いは1時間の予定だったのに



話が弾みすぎて



2時間も経っていた




「こんなに話してしまいましたね


そろそろ帰りますか!」




と言って



ラウンジを出たにっこり