過去を探るというのは



あんまり関係ないような気がするし



申し訳ない感じもするけれど




これが元カノなら探る必要もないと思う




でも




子供もいる




元奥様となると




話が変わってくる凝視






そして、元奥様が





桁違いの闇を抱えてそうな人なると尚更真顔






アラフォー女性ならきっと




こんな感覚になると思う昇天





1  元々悪女だった




2 彼との生活で変化していった




先天性なのか後天性なのか看板持ち





気になりますよねはてなマーク





はっきり言ってどっちも嫌だなと思うけど昇天





1 先天性の悪女の場合




色気や見た目




女性的な魅力




に翻弄されて付き合い、結婚したのかな?




というところで




彼の心の弱さや




判断がズレてる




という点で




むーん昇天




という気持ちになるにっこり



ちなみにわたしの知り合いは1こっちだった。




モデルの元奥様で




見た目しか見ていなかったと昇天





2 後天性の場合




もってのほか無気力




彼からの愛情不足による変化だとすると




無理




怖いよ魂が抜ける




と会話をしながら思考を巡らせていた昇天