今日は庭の植栽に殺菌殺虫剤を撒いたんだけど、その2時間後ぐらいに大雨に…

 

こりゃ、効果激減か…?(やり直す気力は無い)

 

 

 

 

 

 

ところで、今日はEさんとオンラインコンタクトをした。

 

↓一応、Eさんについての前回記事

 

 

 

 

 

 

 

Zoomの操作に慣れていないので、30分前ぐらいからZoomを起動してあれやこれや…

 

人物補正なるものがあることも発見し、これは幸いとばかりに補正をかけて…と(笑)

※補正100%だと若くなりすぎてしまうので、30くらいにはしておいた(笑)

 

 

 

 

 

そして10分前からログインできるってことでアクセス。

 

Eさんは5分前ぐらいにログイン。

 

最初、カクカクで音声も上手く出て無くてヤバッって思ったけど、1分ぐらいですぐに繋がるようになって一安心。

 

Zoom画面上の印象としては、プロフ写真とはそんなに変わらないかな~?

 

でも、身長・体重から察してはいたが、ややぽっちゃり気味かも?

 

見た目の印象はさすがに実際会ってみないと判断しきれないかな。

 

逆に言えばちょうど微妙なラインにいる感じ(おまいう)

 

 

 

 

 

 

会話はお互いの趣味のこととか、旅行の話とか、お酒の話とか… まぁまぁ当たり障りのない感じ。

 

盛り上がったか盛り上がらなかったかと言われれば、うーん微妙…(-ω-;)

 

Zoomだから音声に多少ライムラグがあって会話のテンポがいまいち良くないんだよね。

 

とはいえ、可もなく不可もなくといった感じではあった。

 

 

 

 

 

気になったことといえば、まずEさんの背景に移る部屋が汚ったない。

 

俺なら背景ぼかすけどなぁ…って思いながらずっと会話してた。

 

途中で分かったんだけど、今はプロフィールに載ってる場所には住んでなくて、事情があって実家に戻ったらしい。

 

だから家全体が古ーい感じだったのか。

 

とはいえ、オンラインコンタクトするならある程度片付けません?

 

実家で家が古いとどうかと片付いてるかどうかは別の問題のような。

 

あと、Eさんが今住んでるところが俺の家から片道100kmはあるっていう…

 

元々プロフィールに載ってた場所なら片道40kmなんだけど。

 

婚活だから距離が離れてるのはある程度覚悟してるけど、プロフと違うってなると少し思うところがあるなぁ…

 

まぁ… そんなことを考えながらもちゃんと会話はしてたよ。

 

そんで最後の方は映画の話か何かしてたかな・・・?

 

そして急にZoomから切断された。(はっ?)

 

ええっー??って思って時間を見たら、50分経ってた。

 

あ、終わりの時間か。

 

何の予告も無しに終了した(笑)

 

ちゃんと時間見ないとダメだね… 

 

 

 

 

 

最後はそんなトラブルに見舞われつつ… 今は少し悩み中。

 

1人目のお見合い相手のYさんの時は速攻で交際希望を出したんだけどね…

 

でも、会って色々話してみたらまた印象変わるかも?

 

もうちょい考えてから返答しようと思う。

 

その前に相手からお見送りされる可能性もあり得るけど(笑)