前回のブログから一ヶ月も空いてしまいました

私のブログなんて見てる人も
いないかもしれませんが

簡単にこの更新できなかった一ヶ月を
振り返ろうと思います。







胎嚢確認後、腹痛と鮮血が続いていました。


腹痛について椅子から動けないほど痛く
冷や汗もすごく、とにかく異常な痛みでした。


腹痛は妊娠初期によくあること!
と、様子を見ながら、安静にしながら



血が止まることを祈るも、
翌日も腹痛は治まらず、
血の量は増え続けたため病院へ電話。


ひどい腹痛と鮮血があることを伝えると

急ぎ来てください、と。





急いで会社のお休みをもらい

病院へ行くことにしました。



この時
涙を堪らえようとしたけど
不安と悲しみで泣きながら
上司にお休みをもらう旨電話していました





病院につくと、
すぐ診断していただき
エコーで確認してもらいました。



怖くて私はエコー画像が見れなかったのですが

「大丈夫ですよ、しっかり袋ありますからね」

と、不安な状態である私に
先生が優しく声がけしてくれ、

「胎嚢も成長して大きくなっているね」と

前回から少し大きくなった胎嚢を見て
心からほっとしたのを覚えています。






先生からは
「痛みも鮮血も我慢することなく
 不安に感じたら病院に電話かけてもらって
 大丈夫です。

 妊娠初期は“痛みも出血もよくあること”と
 言われますが、
 たくさんの不安と心配と戦っている中
 痛みも出血も一人で抱える必要ありません。」


みたいなことを(うろ覚え)
優しく伝えてもらいました

もし今妊娠初期で
腹痛や出血が継続する場合、

よくあること、として片付けず
病院に確認してもいいかもしれません!





結局私の激しい痛みと出血を原因不明?
とのことです。

その後は出血も、
耐えられないような腹痛も治まりました。











そして今、現在妊娠9週目となりました!!



今はつわりが酷く、
においづわり、よだれづわり、吐きづわりで

毎日生き抜くことに必死で
辛すぎて泣きっぱなしの日々を送っています


ケトン3+で病院からも安静にと
伝えられたものの、

ブラック会社で働いている私は
夜まで普通に打ち合わせを入れられ
(19:00から打ち合わせって、、、)

毎日ベッドで吐きながら仕事をしています

(上司には妊娠していることは伝えていて、つわりが酷いことも伝えているのに‥)

在宅勤務だから何とか働いているものの
出社しないといけない中
つわりと戦っている人達は本当にすごい


体重もここ2週間で4キロ落ちて
ヘロヘロです。



夫も海外赴任でいないので
食料品の調達にも一苦労‥



つわりについては
また別記事で載せます〜



体調が落ち着いたら
体外受精の費用とかも諸々アップしたい


あとブログのジャンルは
次回の妊婦健診(妊娠11週目)後に

変更させてください。。。




ではまた