さてさて、ずっと気になっていた

海外赴任になった夫の給与事情キメてる笑





もともと、我々夫婦はお互いの口座を

見られるようにしていて






日本にいる時は

毎月チェックしていたお給与






しかし、海外赴任に伴い


夫の給与は、現地の通貨で支払われるため

現地の銀行口座へ入金されています!




そのため、私には分からないのです泣き笑い















今回の旅行では、夫の給与を聞き出すという

ミッションも含められていました指差し







昨日、夫に空港まで迎えにきてもらい
車に乗って夫の住むお家へ飛び出すハート





その車中で早速、お給与を聞き出しました笑









「給与は日本にいたときから変わったの〜?」





「ん〜 変わらないねえ〜ほんわか





と言うことで
海外赴任になったからと言って
お給与は変わらないそうです泣き笑いショック〜



危険手当が出るような国でもないことや
住みやすい国でもあるので、


むしろ安心で良かったのですが


でもでも少し期待していたので残念泣き笑い





一応、単身赴任ということで
家族手当はいただけてるようで
月に10万ほどはプラスでいただいてます飛び出すハート



しかし、そんな有り難い家族手当は
夫の給与口座に振り込まれており、、、
(あれあれ?)

一方、日本の家賃は私一人で払っている
&不妊治療費用も私持ちになるので
(あれあれあれあれ?)



私は毎月カツカツになりそうです泣き笑い




レートの関係もあるので
毎月ではなくまとめて振り込もうという話をしているのですが、この旅行中にこの辺の話も夫としないといけないですね泣き笑い








夫の家は、さすが海外!!
日本の家の3倍?くらいの広さで快適!

単身用のお家らしいので
私がこっちに来ることになったら

ファミリー用のお家に引っ越しできるみたい飛び出すハート


こちらでもStray Kidsを楽しみながら
過ごしてます〜目がハート




今日はmartiniqueのワンピースを着て

夫の家に足りないものを買う旅に出てきます飛び出すハート



 


 



 

 



 

 




あと日焼けしたくないので
こちらの帽子デビュー飛び出すハート






GWも後半戦ですね!
みなさんも楽しくお過ごしください飛び出すハート