夫が赴任する数日前に仲直りをした我々夫婦。

残りの時間を楽しもう!ということで
日本満喫デートをしてきました!




①食事編

日本食が満喫できるところ!という事で
代官山の寿し佐藤さんへ



まずはビールで乾杯し、
和牛のタタキ(写真撮り忘れ)や、炙りイワシのポン酢(写真撮り忘れ)などなどを食べ、

日本酒へ目がハート
日本酒が大好きなんですが
特に三重のお酒が好き!

この日は
水鳥記→作→而今→黒龍→而今
を楽しみました日本酒






そして!!


見て!この美しい料理たち〜目がハート目がハート目がハート

白エビの酒盗とキャビアといくらが添えてあるやつ!!!!!!これは最強で最高だった飛び出すハート
日本酒との相性ハナマル!




カワハギ!肝醤油で食べるのが本当に最高。



自家製さつま揚げ
夫の好物であることを初めて知った(笑)
(一度も聞いたことがないぞ)



お酒と料理を楽しんだら

本命の握りへ!!!
夫とそれぞれ食べたいものを注文。


私は
大好きな中トロから平目のウニのせ、
のどぐろの炙り、トリ貝、エビちゃん
エンガワとこれまた大好きなトロたくを食べて大満足!!








このお店、メニューに値段が書いてないんです。
どれくらいの価格になるのか少し不安を感じつつ
(夫の壮行会だったので、私の奢りの予定)

好きなものを好きなだけ注文してしまいました笑



ふたりでたらふく食べて、飲んで
37,000円ほど!



こんなに美味しいのに、
コスパもよくて
また行きたいお店のリストに追加しました目がハート


本当に素敵なお店!!
ごちそうさまでした!











②夜景
東京のシンボルといえば、東京タワーとレインボーブリッジ!

しっかり景色を目に収めたいと
展望台に行ってきました飛び出すハート


ここ穴場なのでオススメです!
テレコムセンターの展望台

大人一人500円で入場できるんだけど、
空いてたし、のんびりできるし

フカフカのソファやマッサージチェアもあり
夫と色々なお話もできましたニコニコ




うちのマンションも微かに見えて
夫とはしゃいだのもいい思い出に
(田舎者出身としては東京のキラキラはいつまでもワクワクしちゃう)


あと
夜景ではないけど、ダイバーシティのガンダム前の広場はチューリップがとても綺麗でした!!








こんな感じで
日本を満喫できるデートをして
お家に帰ったら夫からサプライズプレゼントがありました飛び出すハート


これについてはまた明日書きたいと思います〜





↓この時計が展望台のフロアについていて

可愛すぎたので、次のマラソンで購入する予定!