はじめまして!不妊治療中アラサーゆうなですスター


もうすぐ夫が海外赴任へと旅立つため、

日本でひとり、仕事(残業時間は月40時間〜80時間と超ブラック)と両立しながら不妊治療に励みます真顔(偉い!!!頑張れ、私!)


ーーー

2021年 浮気者の彼氏と別れる

別れ話を電話しながらマッチングアプリ5つ登録し、

1日に3人とアポを重ね理想の彼氏を見つける


同年   理想の彼氏と入籍 

2023年 不妊治療クリニック通院開始

     人工授精に挑戦→結果出ず

2024年 体外受精へステップアップ

     初採卵

        受精卵凍結 ←いまここ


 

(だーいぶ)遅くなりましたが、

採卵結果〜受精卵凍結について書きたいと思います。



イベントバナー




結果


◆採卵個数: 32個
  成熟卵:22個
  未成熟:8個
  変性卵:1個
  その他:1個

◆処理後の精子運動率: 84%

◆体外受精数(ふりかけ):22個
 正常受精卵:18個
 異常受精卵:2個
 その他:2個

◆凍結結果:9個






でした。
たまごちゃん達、頑張ってくれて嬉しいニコニコ

こうやって受精結果を知れて
「あ〜ちゃんと巡り合って一つのたまごになってくれたんだ!」とすごく嬉しい気持ちになった!

すでに全ての受精卵に愛着芽生え始めてる愛






結果については夫と聞きに行ったけど
そこまで嬉しそうじゃなくて

やっぱり女性は
自己注射したり、採卵手術受けたり

不妊治療に取組む時間が長い&密だから

感じ方に差があるのかな凝視

なんかもっと関心を持ってくれよ、、、夫よ、、ネガティブ
(ブログには冷静に書いてるけど、リアルだと私このことにイライラして夫に喧嘩ふっかけてます。笑)





話が逸れちゃったけど、
無事に9個凍結できたので

リセットが来次第、移植期に入ろうと思います飛び出すハート








前の記事で少し触れましたが、
夫の海外赴任が決まっており

帯同して向こうで治療を受けるか悩んでましたが

今回の凍結結果を聞いて
日本で一人、妊活を続けていこうと決めました。











理由としては、

①9個の胚盤胞が凍結できていること
夫が日本にいなくても移植はひとりで出来るので
先生と相談しながら
今成長してくれた受精卵の移植をしたいと思う!

ランクが良くないものもあるので
9個全て移植するとは現時点では決めておらず
また採卵しなければいけなくなったら
その時は夫の赴任先に帯同しようと考え中です。



②英語が喋れない!!!
現地の不妊治療クリニックに通うとなったときに

ただでさえ不妊治療への不安&
海外生活への不安があるのに、コミュニケーションをとるための手段である言語(英語)が喋れない!!!笑

不妊治療について質問もできないのでは、、と不安になり、日本での治療を希望。

日本語通訳がいる病院もあるそうなんだけど
予約困難とのことで
なるべくなら日本で治療したい気持ちが強かった。

まあ最終的には帯同する予定なので
(夫と約束してる)
英語の勉強も始めないといけないんだけどね。



③仕事をまだ辞めたくない
これは不妊治療にあまり関係ないんだけど
私の会社は夫の転勤についていくための休職制度がなく、会社を辞めなきゃいけない。

今そこそこの年収を稼がせてもらってるので、その年収を失う(社会的ポジションを失う)のが怖い。

不妊治療でお金もかかってるし、
ダブルインカムからいきなり夫のみの給与でやっていくことへの不安がある。

(海外赴任中は日本の保険適用のものは会社が全額負担?してくれる?から不妊治療代金はかからないとかあるのかな?全然調べてないけど。笑)



↑の3点が大きな理由かな。

まあいつかは帯同するので
辞めなきゃいけないんだけど、まだ決心がつかないので、不妊治療と仕事を両立しながら
とりあえず日本に残って、一人不妊治療に励もうかなって。


毎日、悩みながら
気持ち揺らぎながら生きてて
なんだか体も心も疲れる毎日無気力

とりあえず移植に向けてストレスをあまり抱えず
生活していけるように頑張ります!!!



移植前にはよもぎ蒸しには何回か行ってみようと思う!あとマッサージニコニコ

たくさんご自愛する期間にするぞー飛び出すハート




あと温活&腸活も頑張る!!
温活は、とにかく温めてる(え、単純?)



腸活については
森永さんの毎朝爽快と最近コンブチャ飲み始めたんだけど
私にはすごくあっているみたいニコニコ


前は漢方飲んだりしてたんだけど、
森永のコレは本当におすすめ!!!
(まったく案件でもなんでもないです!!こんな誰にも読まれないブログに案件が来るはずがない!笑)

すっごい便秘体質で夜眠れないくらい酷いときあったんだけど
これのおかげで夜眠れないほどの不快感は減ったように感じる〜!効果は人それぞれだから分からないけど。

友人たちにもオススメして、皆いまこれのヘビーユーザー爆笑

 

 






あっという間の土日お休み〜。
明日からも頑張りましょう飛び出すハート