ついに自分もコロナの魔手に

絡めとられました。

2回ワクチン接種はしてましたが

相当前だしねぇ。

9月1日に寒気がして会社から

戻り熱を測ると38度超えは

していたかなと。

市販の薬飲んで寝て翌日には

37度くらいだからもうちょい

かなと思いきや、むしろここから

が大変だった。

何度か熱を測ったりしたが

コロナは熱の変動が激しいなと。

39度3分までいったが38度台や

37度台にもなるし。

土曜日の昼は36.6になり病院

にいかんでもいいかと思ったが

夜から酷くなった。

自分の場合はとにかく痰が

キツかった、完全に喉はやられ

ツバを飲み込むことすら

痛くて食欲なんて沸かなかった

から夜は2日連日食べなかった。

日曜日に38度6分ある状態で

どうにか吉祥寺の耳鼻科にいき

検査すると陽性判定だった。

とにかく喉が痛いのをどうにか

してくれと言い薬局でゾコーバを

3錠飲みました。

すぐに治りゃせんかった。


3錠飲んだその日の夜は

寝るのがキツかった。

寝る時って体勢として痰が

逆流するから寝ようとすると

ゴホゴホしてしまうので

洗面台近くで体育座りで

寝ようかと考えたくらいだ。

痰を咳で吐き出せるくらい

ゴホゴホすると途中息が

一瞬止まることが何度かあって

怖かったな。

自分の場合はとにかく痰との

戦いでした、5類になったから

とすぐ治るわけでもない。

5日経過してもまだ完治している

感じではなかった。

熱も368とか366とか平熱でも

高めだったし。普段の自分は

36度くらいなので。

それに伴い痰も日常生活では

まだ残っていた感じ。

約20日間経ってようやく

361くらいになり痰もなくなった。

コロナが終わるのはそれくらい

かかると覚えておこう。