今回は婚活の話ではないですが

毎朝大谷翔平のホームランで

気分がいい。

もはやバッティングセンターで

打ってんじゃないかくらい

連日打ってくれて嬉しいです。

日本のプロ野球ではセリーグ最下位の

赤いチームのファンなのですが

同じ赤いユニなのでカープの

大谷が打ったようなもんだと

勝手に脳内変換したくなりますね。

 

・・・もうカープはコロナでおかしくなっちゃ

いましたかねぇ。

コロナ前までは借金5くらいで

まだまだクライマックスは望みが

あったはずなんですけどねぇ。

大谷のホームランだけが野球で

楽しい話ですわ。

 

主題ですが最近朝6時半~10時くらいに

ベランダに鳩が来るようになってしまいまして

ここ2,3日は雨が降っているので

来ないですが、来るとぽっぽぽっぽと

鳴き声がうるさいのとフンをしていくと

いう悪行をしていくのでどうにか

しないといけないと思い、いらない

CDーRを数枚ベランダに置いたり

黒いテープを張ったりと対策を

しましたが、奴はそれも乗り越えて

来るので・・・・水鉄砲をAmazonで

ぽちりました。

雨が降っている時はこないので

まだ使っていないが水鉄砲を使うの

ちょっと楽しみだったりする。

 

もう一つの主題でマンションの駐輪場に

住居者でないチャリを止めていくという

バカな人間がいる。

本当にどっかに移動させて

強制撤去してやりたいのだが

それをやるとこっちが犯罪者になって

しまうので・・・

鳩も保護法とかで傷つけちゃいけないとか

だし何で加害者にばかりそんなに

手厚いんだと思う。

 

自転車の方は、何とか犯罪にならない

程度な方法で懲らしめてやりたいんだが。

鳩と一緒でここなら大丈夫と

思っているから何度も来るんでね。

ここに置いたらヤバいくらいに

思わせないと。

 

脳内で考えたのは

タイヤの空気を抜く

鍵穴にアロンアルファを塗る

サドルを90度にしてやる

ハンドルの高さを変える

 

・・・・脳内だけですので実行しませんが

本当に誰かやってくれないかと思う。