EさんからのLINEでワクチン接種な話題に

なったので、親は受けたのかってことを

振ってみたのですが・・・・

 

そこからの話でEさんのお父さんが

10年前に脳梗塞で麻痺が残り

現在車いす生活・・・・・

 

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

ぶっちゃけたこというなら重いわ。

普通のテンションでLINEに

書いてきたけど、相手のみならず

親にだって健康であることに

越したことはないでしょう。

それに付き合って何年も経っていて

親が病気でそうなっちゃったとか

結婚して何年か経ってそうなったのなら

ともかく、半年前に1回しか会っていない

ので・・・。

 

今までEさんとお母さんで支えて

暮らしてきたバランスがもしEさんが

結婚したら崩れるわけでお母さんだけで

支えきるのって結構きついでしょう。

そうなると結婚しても頻繁に実家に

帰るとかな未来が想像できてしまうし

まあ何かしらあるでしょう。

しょうがないのも分かるし、

自分の親がそうなったら

自分だってそうするか実家で

一緒に暮らすかもしれない。

 

だけどだけだけだけだけど、ねぇ。

そんなんで考えること自体最低

なのかもしれないが、結婚は

相手の親や兄弟だって家族になるので

綺麗ごとだけじゃないので・・・

 

取り合えず今はどう返信すりゃいいのか

それだけを考えている。