婚活においてアプリや婚活パーティでは

基本的に女性は待っていればいいから

羨ましい。

アプリにおいては男性側から嫌になる程

いいねされるだろうし、婚活パーティでも

フリータイムとかあれば男性から話しかけてくる

のを待っていればいい、選ばれたいって

いう女性ならではなのがあるんだろうけど。

 

男の友達同士で自分を含めて4人グループ

ラインになっているのですが、3人とも既婚で

そのうち一人が最近子供が産まれたので

そういう話題になるとやっぱり辛いです。

子供の名前とか画像送られるの今の俺には

辛すぎる。

こっちが婚活で苦労してるの知っているのに

そういう話題にしないで欲しい。

するんだったら俺の知らない所でやってほしい。

自慢しているとしか思えないので。

あーあ、我ながらネガティブで女性みたい

ですねぇ。

今の僕には離婚している人よりはマシという

くらいしかない。

本当に今となっては婚活していてこっちから

切った人達、勿体なかったなって人はいたね。

切られまくっている方が圧倒的に多いけど。