梅雨時期で雨なもので暇なので書きます笑

 

3人目はOmiaiアプリで知り合ったMさんです。

この人は1人目のNさんとは違ったタイプでは

あったが動物っぽい顔の人でまあまあ可愛く

そろそろ失敗もしたくないので会うまでに

慎重に時間をかけました。1か月半くらい

アプリやLINEでのやり取りをしてました。

 

それから実際に会うことになり映画を見てその後も

2時間以上話したので初対面で5時間くらい一緒に

いたので大丈夫かなと思っていたのですが・・・

 

結局合わせるのがうまい人って別に興味がない

相手でも合わせられるのだけど本音の所では

そうとは限らない。友達相手に何時間も話している

感じだったのだと思う。

 

その日以降もちょっとLINEは鈍り気味だけど続いて

今度以前話していた動物園行きませんか?と

LINEで誘ったのですが、それから3週間以上音沙汰なく

フェードアウト・・・にするしかないかと思ったけど

最後にやっぱり返事は返して欲しかったですってことを

送りました。

相手も仕事が忙しくてと返信がきましたがそれなら

それで仕事が忙しいからすぐは無理ですとか

返せばいいのに3週間以上ほったらかしにされてしまうとね。

まあ結局興味がなかったんだろうなと。

違う人でもあったのですが、保育士は駄目ですわ。

結構ブラックっぽい職場な人が多いので仕事が

忙しく結局こうなる予感しかないです。

 

Mさんもそうでしたけど転職したばかりの人とか

仕事優先で婚活なんて一応彼氏が欲しいだけで

実際にすぐ結婚したいと思ってはいないでしょう。

転職したばかりだから仕事も辞められず、子供もすぐには

無理だろうし、じゃ無理じゃんってなりますよね。

だからそういう人は婚活市場に出てくるなと思うのです。

仕事はすぐに辞める必要はないけど結局子供できたら

育休だの子供が小さい内は仕事どころじゃないだろうって

いう先のことを考えるとね。

 

仕事がブラックで嫌だから早く結婚して仕事辞めたいとかな

人の方がよっぽど有難いかも。