婚活をしてきて二人目の印象に残っている女性。

それはRさんです。

Omiaiアプリからの出会いでしたが、家から近く

共に広島カープファンというのは大きかったです。

その時住んでいた町のカフェで会うことになり

2時間くらい話しました。

Rさんは「すぐにでも結婚したい」願望がある人でした。

僕は婚活していて思うのですが、やはり家が近いというのは

かなりのアドバンテージあると思うのです。

 

2時間会って話した感触としてはOKな感じで

次は後日ハマスタで野球を見に行こうとなりました。

しかしそのハマスタ野球観戦デートがあまり

良くなかったようで・・・・

 

実はその試合の日って高校野球の甲子園で

金足農業vs近江 がやっている日でもあって

あの2ランスクイズが決まったタイミングだったんですよね。

胸熱すぎる展開でした。

自分は当時のスマホでワンセグが見れたので

結構見ちゃってたんですね。

Rさんも野球観戦に行くくらいだから高校野球も

興味あるかなと思いきや全く無関心でした。

広島の高校か神奈川の高校だったら違っていた

のでしょうけど。

 

ぶっちゃけRさんに対しては自分的にそこまででも

ないかなという人だったのでワンセグを見ていたというのも

ありますね。

もちろん見に行った試合が始まってたわけではないです。

始まる前までの話です。

それが気に入らなかったのか、あとはカープのスヌーピーTシャツを

着ていましたがこれ可愛いでしょみたいなことを

最初会った時に言われましたが・・・・・

 

ごめん、可愛くなかったんだ。スヌーピーもそうだけど

それを着ているあなたがそんなに可愛くなかったんです。

「うん、まあそうだね」くらいは言ったと思うけど。

 

なわけで何となくその後はお互いに終わったなという

空気を察して終わりを迎えました。