転院して24回目の採卵。

前前院9回前院8回なので、合計41回真顔びっくりマーク

day6。

クロミッドなし、
HMG自己注射が
D2.4に、300単位。

今回は早めの採卵なので、
過去の経験からして、良い結果は期待できません。
遺残卵胞かもだけどそれならそれで
取ったほうがいいしね、と先生。


そして採卵。
痛み止めの座薬とか麻酔とか
いろいろあるけど、もはや慣れすぎて
そんなのも一切必要無しでオッケーです。

いつの間にか、採卵室に
クラシックのBGMが流れるようになってて

まさに穿刺してる時に、
チャイコフスキーの弦楽セレナードハ長調
が流れて
昔のオー人事オー人事のCMを
思い出したりしてました。

それに輪をかけて
採卵の時は、部屋が暗くなるので
なんだか荘厳な感じの採卵でした(笑)


そして今日は女医さんもいらっしゃって
採卵に同席いただき、
枕元で肩をトントンしてくださったり
大丈夫ですか?と優しくお声がけくださったり。

採卵のサービスレベルが
格段に上がっておりました飛び出すハート
41回も採卵して 
もはや怖くも痛くもない私でも
やはりこのようにお声がけくださると
なんとも嬉しいものです。


結果


今回は右と左一つずつ刺したものの
右からは取れず
左からのは変性卵でした。

やはり遺残ぽかったですね💦
そしてそろそろ卵が採れなくなってきております💦

 
体調を整えて、次回、
凍結卵の移植できますように。