先月支給されたボーナス。


今回も結構減額されていて…

めちゃくちゃ落ち込みました…無気力



冬のボーナスも、発熱や通院やらで

遅刻早退が結構ありその分マイナス査定

でした真顔


でも、前回はそれほど落ち込まなかった

のです。


それは私の下にパートさんがいたので、

早退などした分結構迷惑をかけたし

そりゃ減額でも仕方ないよな、、

という思いの方が強かったため。




しかし。


今回は春にパートさんが辞めたため

後半の3ヶ月は私一人での業務に。


前半3ヶ月は確かにコロナや発熱やら

通院やらで遅刻早退、欠勤

(有給は使いきった)がかなりあった。



でも春からはほぼ休むことなく、

通院などで早退は少しあったものの

かなり耐えた!はず。


仕事も一人抜けた分頑張ってリカバリー

してたはず。

仕事に遅れがないよう努力したし、

実際問題はなかった。




なのに…!


抜けた分、給料も減るのにボーナスも

その分マイナス査定って無気力



もうやってられない。

仕事やる気失せるわ…!


とボーナス支給額を見て

しばらく落ち込み真顔


しばらくすると怒りでムシャクシャ

してきましたムキー

そして夫に怒りをぶつける…




いや、もちろんわかってます。


遅刻や早退欠勤は、例え子供の事だと

してもマイナス評価になると。

働いてないんだから仕方ないと。

ただのワガママだと。


でもさ。


その分頑張って取り戻そうと努力した

のが全く評価されないってムキー

時間内に!と効率重視で頭働かせて

急いで仕事を終わらせ、走って電車に

飛び乗り子供を迎えに行っても。


何の評価にもならないって…

働くモチベーションよ!!笑い泣き



やり場がなくて、同じワーママの友達

に愚痴ったところ、どこも同じような

もので少し救われました。

働きたいけど働けない、頑張っても報われない。

悲しい。




そんな帰り道、ムシャクシャした時は

甘いもの!!とコンビニをはしごして

スイーツ爆買い。

もうあんまり残ってなくて四つだけ。
写真を撮るとあーぷんを添えてくる娘。


でもこれがどれも当たり!飛び出すハート
今は白いスイーツ推しなんですかね。
セブンイレブンもローソンも白いのが多かった。

セブンイレブンのカマンベールチーズ
スフレと
ローソンの白いクレープが美味しかった。
このM!LKシリーズはハズレない。

これだけ買っても1000円ちょっと。
安いもんです真顔



あとはネットで気になってた
アクセサリーを爆買い。
まあ四つだけど。

この細いチェーンリング、見た目は
あれですけど着けたらかなり可愛い。
私の節が太い指でも華奢に見えて
ちょっとテンション復活しました飛び出すハート
左の方が着けたら可愛かった。 

ピアスもデザインが凝っていて可愛い。
ゴールドのピアスはオススメされていて
つい買ってしまったけど、マットで
安っぽくなくて良かったです。
ただしちと重いです。

これだけ買っても5000円ほど!!
安いもんです真顔
ムシャクシャする時は小物を買うに限る。

 

あとチョコレートも!
届いたらひたすら食べます…凝視

 

自分の機嫌は自分で取っていかないと。



スイーツとアクセサリーで何とか

頑張ってみよう泣き笑い