先月はGW明けから、急に五月病?になり毎朝号泣しながら登園していた娘ですが


1ヶ月ほどたった今もまだ園に着くと

泣いて離れようとしません笑い泣き

食欲も戻ったし、名前を言えるお友達も増えて

朝だけ嫌がってるだけのようですが

いつ慣れてくれるんだろ…




今月の園だよりに

来月からプール遊びが始まります、

と書いてありました。


昨年は小規模園だったためプール遊びはなく、水着等必要なかったので何も持っていない。


ということは

すべて買い揃えないといけない!滝汗

娘は色々こだわり強いので早めに準備しないと

土壇場でこれ嫌!!となる可能性がある…




試しに西松屋のサイトを見ると既にサイズ欠けが出ていて欲しいと思った水着は売り切れ…


でも、保育園のことだしきっと何かしら

指定があるはず凝視

水着は上下別々ので、とか、バッグのサイズとか。




そこで連絡帳でプール遊びについて

聞いてみたところ

水着、バッグ、タオルご準備お願いします

との回答…詳細はまた案内するとのこと。


いや詳細が知りたかった…!!

もう売り切れ出てるんですけど笑い泣き




そこで、帰りのお迎えの時に

別の新人先生男性トイレにちらっと

「水着とかって何か指定とかあるんですかね??」と聞いてみたものの

新人だからよくわからないとのこと…


来月の園だよりでまたお知らせします!

と爽やかに言われたものの




来月からプール始まるのに

来月詳細教えるって…


また案内してから一週間とかで

全部準備しろってなるんじゃないの??真顔

←入園準備のトラウマより




悶々としつつも、二回も聞いてるし案内すると言ってるのにしつこく聞くのも

あのお母さんしつこいわー

とか言われそうで遠慮してるのですが



でも、どうせ案内するなら少し早めに

連絡してくれても良くないですかね?


もう西松屋ではどんどん売り切れていってるんですけど笑い泣き

←どんだけ西松屋推し



家の近くに子供用品(ましてやプール道具!)なんてそうそう売ってないし

皆働いてるんだから、直前に言われても探し回る暇なんてないと思うのですが



前の園の時もそうだったけど

いちいち連絡事項言うの遅いな!と感じてしまうけれどこんなものなのでしょうか…


仕事でこんな案内遅かったら上司にしばかれると思うけどこれが非営利団体のやり方か…



ただ単に、私が年取ってせっかちになっただけかもしれませんが泣き笑い


ひとまず、うっとおしい親…!

と思われないように待ってみようと思います。