今日は


夫が出張で2日不在

             ×

心身共に疲れてる

(朝から爆発の娘の世話ワンオペ)


=とにかく甘いものが食べたい日凝視



月のホルモンの関係もあり

どうしても何か買って帰りたくて、

仕事帰りにわざわざ往復30分歩いて

帰りのルートにはない成城石井まで

行ってきました。

執念…




途中にケーキ屋さんはあるものの

この後保育園のお迎えだし、

娘の荷物を背負い娘も抱っこしての

崩れやすいケーキは無理泣き笑い


そんな時、成城石井のカップデザートは

とても便利です。

多少崩れても食べられるし。




というわけでついについに

買ってしまったこのケーキ!

デニッシュは気づいたら娘が1個食べてた…泣き笑い




ずーっと気にはなっていたものの
手は出してなかったこちら。

通常のカップデザートの4倍位あるし
お値段もなかなかだし…

買ったらこれを一人で食べてしまい
そうで怖くて不安
あとこの上のブヨブヨ感のある苺が…
とちょっと躊躇してしまって←


でも、今日はどうしても生クリーム系が
食べたくて買ってしまいました。
わざわざ30分かけて来てるし。


よく見ると
前にかなりハマってたこれ↓
と似ている!?


上に乗ってる苺はペルー産!
だけど他はほぼ同じ構成のような

前見たときの苺はエジプト産だったので
ちょっとビックリして買わなかったのですが。
エジプトで苺取れるんだ…驚き



そして純生クリーム、とわざわざ
書くだけあってちゃんとした生クリーム。

コンビニとかのはほぼ生クリーム
使ってないので、
うーん…て思っちゃう時があるけど
これはちゃんとケーキ食べた!感あるよだれ




こちらは娘用のチョコケーキ
これもそんなに変なものは入ってないような…
でも原産国よく見たらフランス!!



スコップケーキなのでどうしても
ぐちゃぐちゃに。
最大限頑張ってこれ…苺で隠してみたけれど


もうシーズン最終の高い苺もわざわざ
買ってきたのは、やはりあのケーキに
近づけるため!

上のブヨブヨ苺は…でしたが

フレッシュ苺と一緒に食べると

美味しかったです目がハート


せめて上の苺をピューレ系のジャムとかに

してほしいなぁ…どうもあの食感が苦手で




そして


結局半分いってしまった…


夫が帰るまでには隠滅しておこうと
思います。




みのる陶器が可愛くて移行中

安いしこれは本当に軽い!

軽量のmocoとAlbeeオススメです

 

みのる陶器 【moco】 モコ 取り皿 おしゃれ 北欧 和食器 洋食器 盛り付け皿 美濃焼 15cm


みのる陶器 【moco】 モコ 大皿 おしゃれ 取り皿 パスタ皿 盛り付け皿 北欧 和食器 洋食器 美濃焼 22cm

 

みのる陶器 【Albee】 アルビー 大皿 おしゃれ 取り皿 パスタ皿 盛り付け皿 北欧 和食器 洋食器 美濃焼 22cm

 




みのる陶器【Brush Blue】90皿6点セット (φ9×H1.5cm)AWASAKA

 

みのる陶器 【La dentelle】 ラ・ダンテル取り皿 おしゃれ 北欧 中皿 しのぎ 陶器 食器 洋食器 盛り付け皿 美濃焼 14.5cm


みのる陶器 【KUKKA】 クッカ 大皿 おしゃれ 取り皿 パスタ皿 盛り付け皿 北欧 和食器 洋食器 美濃焼 22cm