先週のこと


晩ごはんの後から娘が熱っぽくて

大丈夫かなーと思っていたら、

寝る前にはなんと39度超えに絶望



あーあ

また風邪もらってきたかぁ…

明日は今月2回目の欠勤だな無気力


と思っていたのですが


次の日の朝には平熱でケロッとして

元気だったので、保育園は休むけど

病院行った方が良いのかな?とちと迷う。



でも39度超えたし、、

と行ってみたところ

なんと手足口病の診断!!驚き


え!手足口病ですか!

とビックリして思わず聞いてしまいました。


あれって全身ブツブツ?が出るものかと

思っていたけど娘は特に何もなかったので

全くの想定外。



でも、先生に何か発疹とか出てない?と

聞かれて思い出してみたら

昨日の発熱とあわせて肛門の辺りに

ブツブツできてた!



…あれって手足口病の症状だったんだ滝汗


たまにお尻荒れたりするからてっきり

それかと思ってたけど、手足口病は

消化器系からうつるウイルス?だから

肛門とかにもよく出るとのこと。



咳や鼻水等も出ていたものの、

処方されたのは熱冷ましの薬だけで

またビックリ。

もう自然に治るの待つしかないもの

なんですね…泣き笑い




というわけで

病院帰りに買ってきてしまったもの。


我が家の近くにはほぼローソンしかないので

セブンイレブンがほしい…


ローソンスイーツとローソンコスメ。




またしても割引だから買ったやつ。
パンケーキ、とあるものの

どうみても写真はあんパンにしか見えず
逆に気になりました。
ローソンて商品の写真いまいちじゃないですかね…?
実物より悪いような?



でも開けてみたらこんなのが出てきて

え…?凝視となりました。実物のが悪い←
明るく写ってるけど実物の抹茶はもっと色が悪いです


皿に出してみたものの
アメーバ?


切ってみたけれど

抹茶クリームは濃くてなかなかだけど
やっぱりうーん、て感じでした。

それを確かめるためにわざわざ買ったような気もする



前から気になっていたネイルも
ついでに買ってしまった。



本家だとまあまあお値段しますが

こちらは550円! 

キャラメルってのが可愛い。



かなりミニサイズだけど私はたまにしか

ネイルしなくてなかなか使い切れないので

この量でちょうど良い。



試しに塗ってみましたが、かなり速乾で

艶もあるしなかなか良い。

さすがロムアンド。


休みでテンション下がるけど、

爪が綺麗だとちょっと気分良いですね真顔




とりあえず発疹がある程度おさまるまで

保育園休まないといけないので

長い戦いになりそう。

欠勤がまた増える…悲しい…悲しい





その後、発症してから3日目ですが


徐々にブツブツが増えてきていて

顔はもちろん足や背中や腹にも!驚き

肛門辺りも水膨れ?みたいに膿んだり

してるのもあるしかなり痛々しい。

痛いとか痒いとかは言わないけど

大丈夫なのかな…という見た目不安


あと親も感染したら大変みたいですけど

どうやったら感染せずにいられるん

でしょうか…怖い。