GWはカレンダー通りに出社して、
あとはほぼ家にいたのですが
色々と買ったものが届きました。


前半の連休に欲しい!!
と急に思いつき買ってしまったもの。

こちらです↓


突然の

子供用テント!
結構場所取る…



なぜこんなものが欲しくなったかと
いいますと


コロナにかかった時に隔離対策で
リビングに寝て以来、娘がなぜか寝室で
寝るのを嫌がるようになってしまい

その後2ヶ月以上経っても、夫と娘は
ずっとリビングで寝ている事態に真顔
(私は腰痛持ちのため寝室)


ずっとリビングに布団があるのも嫌だし
早く寝室に戻ってきて欲しい!

色々と試してやってみたものの
娘は頑なに嫌がって戻らず…凝視
とんだ頑固野郎←



ネットを見ていてたまたま子供用テント
というのを見つけて

自分だけの部屋を寝室に作ってあげたら
来てくれるかも??と思い付いたのです。
特別感を演出すると結構食いつくので…



結果…

(一応)成功!!

これを置いたら寝室に来てそのまま
寝てくれるように!!
戻ってきてくれて良かったー笑い泣き


結局、少しの間遊んでいただけで
この中では寝ずに今はリビングへ移動しましたが


いつもリビングで幅を利かせていた
娘のおもちゃやゴミのような箱や紙袋
(しかも置く場所がきっちり決まっていて
ちょっとでも動かすと怒ってまたすぐに元に
戻される!)

も、全てこの中に突っ込んで
隠す事に成功!!

やっとリビングがスッキリしたー笑い泣き

本当に散らかってるの地味にずっと
ストレスで真顔


まああんまり遊んではないけど、
片付け?には役立ったし

お友達の寝床になってるし
良しとしようかと。


縫製はよく見なくてもめっちゃ雑です。
窓枠とかかなりがたついてます…
まあ送料込みでこのお値段なので文句言えませんけど。




でも、まあ良かったけど…

インテリアには全然馴染みません笑い泣き

思ったよりピンク!


インテリアにまだ馴染みそうなの

勧めてみたもののピンクが良い!と却下…

バスとか可愛いのに

 



あとはGW中に、ロスパンの
お取り寄せ品が届きました。




昔からパンが好きであちこちのパン屋
巡りをしてまして

何度か千葉の有名店ツォッブのロスパン
を購入してたけど、人気が出てきて
半年待ち!とかになってしまい
なかなか買う機会がなくなってましたが

こちらは全国の色んなパン屋さんを
選べるので楽しい。
送料は地域ごとに変わるので近い地域のが
ちょっと安くはなりますが。



今度、福岡へライブを見に行くので
美味しいパン屋さんの情報集めている
のですが

なんと、あの超有名店パンストックも
ロスパンをやっているのを発見!!

すぐ頼みました!
こんなにたくさん!!


送料込みでもお店で買うよりかなり安い!


何十人待ち、とかだったのに意外と早く
届いて、GWにパン祭りが出来ましたラブ
他に待ってる方がGWで受け取りできない、とかで

順番が早く来たのかも…




こちら冷凍でもびっくりする位に

美味しくて!


普段メロンパンとクロワッサンしか

食べない娘も、全粒粉のバゲットとか

ばくばく食べてました。

やはり美味しいものは子供もわかる…



今まで10回ほど色んなお店で頼んだけど

ここが一番かも飛び出すハート飛び出すハート

やはり有名店とされるお店は違う。


今度福岡行った時にはぜひお店に

行って焼きたてを食べたい!


けど、お店はいつも行列らしいので

限られた時間で行けるかは微妙だけど

行きたいなぁ…泣き笑い



あとは生ドーナツも食べてみたいし

ラーメンももつ鍋も餃子も

パフェのお店もあるし…

他にも行きたいパン屋さんあるし


もうお腹壊す覚悟でいきますちょっと不満



最近めっきり胃が小さくなり昔みたいに

量も食べられないしすぐお腹壊しがちだし

ああ、年取ったなぁと感じます…


昔みたいに食べられるようになりたい無気力