もう…一週間経ったんですね。

4/1から新しい園に変わって毎日バタバタ
していたら、
気づいたらもう一週間以上たってる無気力



最後に買った成城石井のケーキ。

この一週間忙しすぎて、もう懐かしさ

すら感じる。



苺とクランベリーの生プレミアムチーズケーキ
下に苺味のプレミアム生チーズケーキが
入っております。

「生」というのはあの定番チーズケーキを
柔らかくした感じのやつです。(雑)



美味しいんですが、上に散ったクランベリー
もなかなか良いんですが、
やっぱり量が多くてどうも単調なんですよね…知らんぷり

後半飽きてしまって二回に分けて食べました。
10年前なら食べきれたかな?



また違う日、立ち寄ったロピア!

こんなでっかいおにぎりがあったので
つい買ってしまいました。
写真だと全然分からないですが、
コンビニの軽いおにぎり3個分以上の
重量感。


ロピアとは、カトパンの旦那さんが
社長をやってるスーパー。

なので行く度に、
この売り上げがカトパンの資産の一部に…真顔
とふと思ってしまいます。←


小林さんちのおにぎり
と書いてありました。
小林さんとは…


このヤンニョムチキンは美味しかった。
この上にのってるの、卵黄!?と
思っていたんですが


なんと、鶏卵加工品なるものでした。
鶏卵を使ったペースト状のものを
卵黄に見立ててのせてるんですね。

たしかにこれがあったら映える。

暖かいおにぎりに卵黄載せちゃって
傷まないのかな…
と心配しながら買って帰りましたが
添加物のおかげで大丈夫でした。


ロピアはお肉と海鮮類は安いし質も
なかなか良いと思うんですが
惣菜系が今一つ…
ライフを見習ってほしい!!

もうちょっと何とかカトパンの旦那さんに
頑張ってほしいところです凝視



しばらく行けないけれど
また夫にお迎え頼んで無理やり行こうと
思います。

帰宅途中の楽しみがなくなって辛い…泣き笑い