やっと体調回復してきたのでコロナで
家にいるあいだに色々書いておこうかと。


40歳でやりたかったことの1つが
シミ取り!
ちょうど一年前にもこんなこと書いてました


昨年は春から仕事も始まり他の皮膚科に
行く機会もなく放置していましたが

やはり気になるシミ…
コンシーラーを駆使して隠すのに時間かかるし真顔

シミ取りしたい…!!
でもダウンタイムあるし…
タイミング難しいよなぁ…
とずーっと迷い続けてました。



そんな時にたまたま話した友達から
シミ取りして化粧が楽になったと聞き
やっぱりやりたいかも!!ちょっと不満
と、教えてもらった病院に行くことに。


この地域では10数店舗やっている
中堅クラス?の美容皮膚科。

とにかく安い。
ただ、丁寧な応対とかなくて結構雑。
予約取ってもかなり待たされる。
それが気にならなければ良いと思う。
とのこと…


何だか心配なのでまずはカウンセリング
のみ受けてみることに。

駅の商業ビルの中にある病院で、
平日午後なのに外の椅子まで人がいる驚き
とにかく短時間で大量にこなしていく感じ。

予約して行ったものの30分ほど待ち
やっと先生の診察。
マスクを外して顔をチェック。
(化粧したままだけど大丈夫かな…)


男性トイレうーん、肝斑が少しあるから、
やるならこれが良いですね!

と、美顔&シミ取り&肝斑レーザーセット
を勧められました。

紙を見ながらざーっと説明されて
何か質問ありますか?で終了。
注意点等必要なことは書いてあるものの
本当に必要最小限!て感じ。

ピコレーザーをやりたいと思っていたの
ですがどうなんでしょうか、、
と一応聞いてみると
まだそこまでのシミの濃さではないから
弱めのからスタートしても良いのでは、
とのこと。



気になるお値段は
セット一回7500円!

やっす!!驚き

安すぎて心配になるけど…
これを一応3セットやるのが目安とのこと。

この日は全然勧誘とかされる感じもなく
本当にさらっと終了しました。



聞いてた通り全体的に雑な対応だし
本当に大丈夫かなぁ、と迷ったものの…真顔

結局、その翌週再び行ってきました!
シミ取り放題のセット予約で!
仕事帰りにたまたま予約取れたので。
あんなに迷ってたのに勢いで…泣き笑い


まずは奥の方にある洗面台でメイクを
落としてしばし待たされ、先生の診察。

「前回の先生に肝斑ありと言われてる
ので、肝斑の所は避けてやりますね」
と一応言ってもらえて少し安心。


そしてまた待たされた後、処置室へ。

まずはスタッフさんが美顔レーザーを
当ててくれます。
ここまではそんなに痛くない。
電気系美顔器の弱レベル。

あーこれ位なら全然いけるわー口笛
と思っていたら。


じゃあ先生に代わりますね、と先生が
やってくれたシミのレーザー。

めちゃくちゃ痛い!!ゲロー
びっくりするくらい痛いーー!!

ほんとにイタイ!イタイイタイ!て
叫びたくなるくらい。
大人だから食いしばって我慢したけど…

取り放題だから顔中細かい所まで
沢山やってくれるんだけど、
顔を焼かれてる感じで!
もういい!!やめてー!!と言いたく
なりました笑い泣き

麻酔クリームとか何も聞かれなかったけど
こんな痛いの知ってたらやりたかった…
安いとこだからないのかな…



施術後、病院の鏡で見たら引くほど
顔が真っ赤っかで火傷みたいな状態。

そしてやはり痛いーーー!泣き笑い
マスクしていてもちょっとヒリヒリする。


家に帰ってくる頃にはちょっと赤みは
ひきましたが。
処置4時間後がこちら。





自分が思ってなかったところも意外と
シミ認定されて、めちゃくちゃシミだらけの顔に。


痛みはすぐ引いたものの、ほんとに
綺麗になるのかなあ…
このままだったらどうしようーー滝汗
とかなり心配になりました。

めちゃくちゃビビってしまい、病院で
自ら敏感肌用洗顔料を買ってしまった泣き笑い

あと帰ってすぐシカクリームも
Amazonで注文!

何も準備してなくてとりあえず家にある

これ↓を使ってたものの、調べてみると

鎮静効果はラロッシュポゼの方が強め

と書いてあるのを読みすぐ購入!

 


一週間ほどは皮膚に影響すると怖くて

リンデロンとシカクリームのみの日々でしたが、

びっくりするくらいお肌の調子が良かった!

いつもオイルとか美容液とか付けすぎなのかも泣き笑い

 



そして5日後。


ちょっと取れてきて少し綺麗に。

アニーみたいなそばかす顔に。

一週間位で、言われた通り洗顔等で
ぽろぽろと取れてきて大きいかさぶたは
綺麗になりました。
心配なのでもらったリンデロン塗り薬はまだ
塗り続けてる。



約2週間後!

かなり全体的に薄くなり、すっぴんでも
気にならないレベル!



元々気になっていた左頬の大きめのシミは
やはりうっすら残っている…悲しい


でもこれならコンシーラーほぼいらない
レベルだし、一回だけでもかなり効果は
あった気が!!飛び出すハート飛び出すハート

あとはこれがどこまで持続できるかが
問題ですけど凝視

2回目は4月末位なんだけど、そんな紫外線が
めちゃくちゃ強くなる時期にやって良いものか
迷ってます…
先生はいつやっても一緒だからねーと
言ってましたが←



シミ取り後、あまりの痛みにビビって
速攻でこっちのシカクリームを購入
したけど、意外とお肌の調子が良いし
継続してみようかと。

シカクリームって使い方よくわかってなかった
けど、韓国の人は美容施術後の鎮静のために
使ってたのね!と今回やっとわかりました…