ついについに


うちには来ないでしょ、

なんて勝手に思っていたのに

やってきてしまいました…無気力



先週のこと、娘が夜中に40℃近く発熱!

まあいつもの風邪かなと思い

翌日薬を貰おうと耳鼻科へ行ったところ


39℃超え、と伝えるとすぐ隔離されて

別の部屋で検査に。


あ、そうか…さすがに39℃超えたら

隔離&即検査か…驚き

とここでやっと事の重大さに気づいた。



そして、結果はなんとコロナ!!


インフルかと思ったらコロナだったわー!

と先生もちょっと意外そうな感じで

言われてました。

小さな診療所だしあんまりないのかも??



えぇ!!ほんとですか!

コロナですか!?


とまさかの結果に驚いて聞き返して

しまった泣き笑い




そういや先々週位に保育園でも

初のコロナ発生していたし、

感染しても全然おかしくない。


でもその週は我が家は結構休んでいたし

接触はなかったし大丈夫よね、、

と思っていたけれど

やはり感染力が強いだけあって

そんな甘いもんじゃなかったみたい悲しい



コロナだからといって今は特別な薬が

あるわけではないらしく

耳鼻科でもいつもの咳と鼻水止めの薬、

解熱剤をもらったのみ。


その後、娘は2日間は38℃超えでやや

ぐったりしつつも3日目には微熱まで

下がって元気になりました歩く



ただ、予想外の症状としては

目が腫れたこと!ガーン


ウイルスが目に入ってしまったのか

左目がボコっと腫れてしまい

えー大丈夫かなこれ…

でも病院て行っても良いのかな驚き

と結構心配になりました。

熱がおさまったらだいぶ元に戻って良かった…




その後、娘は回復し夫はまだ症状無し。


ですが

今度は私が体調不良にネガティブ

感染しやすいと言われるまさに3日目から!!


最初はちょっとした頭痛から始まり、

熱はないもののずーっと寒気がして

身体が重だるい…咳もひどくなってきた。

これコロナかな??多分そうだよね無気力



娘は発症から5日たって症状なければ

保育園は行っても良いということだったけど、今度は私がいつ仕事行けるか微妙になって

きたかも…



PCR検査とかした方が良いのかな?

でもまだ症状出てるし意味ないのか?

てか今ってまだドラッグストアとかに

検査キット売ってるのかな??


最新の情報が全然把握できていない不安


病院行くのもしんどいし

ひとまず元気な夫にキットでも探しに

行ってもらおうかな…



今週予定していた新しい園の説明会も

行けなくなってしまったし

入園前準備が遅くなるのも心配!

週末には今の園最後の発表会もあるけど

行けるか心配になってきた…凝視


まさかここに来て感染するなんてー

よりによってこの色々忙しい3月に!!無気力



今インフル&コロナ感染広がってるみたいですし

皆さまお気をつけ下さい…