グランヴィア京都2日目。
朝食ですパン


朝食はレストランの洋食ビュッフェ、和定食、ラウンジの朝食から選べます。

他の方のブログを見ると、
ラウンジは朝食券の提示は不要なので
他のレストランで食べてからラウンジで
さらに朝食を食べる、ということも可能
だそう…!びっくり


うちもやってみようか!!指差し
と話していましたが…

やはり娘もいるし2ヵ所も行くのは大変
なので、一番ゆっくりできそうなラウンジ
の朝食だけにすることに。



朝はかなり空いていてガラガラ!
奥の方のソファ席も空いていてゆっくり
できました飛び出すハート

お客よりスタッフの方が多い位で、
パンも丁寧に焼いてくれたりして
至れり尽くせりでしたキラキラ
(暇だったから?)

この完璧な焼き目を見てください!パン
置いてあるトースターで焼くのは地味に
大変そうだったしラッキーでした昇天
(色んなオシャレトースターが置いてありました)

パンももちろんビュッフェによくある
スカスカのじゃなくて美味しい!飛び出すハート


オムレツもさすがの完璧な形。
娘用に具材無しにしましたが、鰻入り!
とかもあって、それもなかなか美味しかった。

上にある2つがスペシャリテ?の卵料理。
こちらはお願いすると、シェフがその都度
奥から出てきて作ってくれます。

和牛すき焼き風?が乗ったものと
オマール海老のテリーヌみたいなのと
ソースがかかったもの。
どちらもお高級なお味で美味しかったニコニコ

特に海老。
ソースが海老!!て感じの濃いお味で
朝からワイン欲しくなりました。
お代わりしようかと思ったけど、意外とお腹
いっぱいで食べられなかった…



結論…
ラウンジの朝食は種類は多くないけれど
厳選した美味しいものしか置いてないし
ごちゃごちゃして汚くないし
席も広くてゆっくりできるし

満足感あり!!
でした。朝食だけでもまた来たい…ラブ



娘はまたしても昨日と同じフルーツを。
パンは色んな種類あって良かった。



上の食べる様子を撮ってた夫に小さい声で
「写真撮ったらダメだよ!」
と注意してました…!泣き笑い

昨夜のカクテルタイムは大人の方ばかりだったので
小さい声でね、と言ってたのをちゃんと覚えてたみたい。

アホみたいにデカイ声で喋ってたおじさんいましたが
3歳児の方がずっと大人ですね…真顔



9時前位に行ったのですが、
ラウンジでガッツリ朝食を食べてる方は
あまりおらず、何度も取りに行くのが
ちょっと恥ずかしかった…驚き

10時前位からはカフェをしてる方達で
混みあってきたので、やはり皆さん
他で食べてからラウンジでお茶、という
使い方が多いのかもしれません。

まあゆったりできて良かったですが飛び出すハート



部屋の鍵もこんな京都仕様でした!
毎度カードキーを離さなくなる娘。

つい最近までは、チェックアウト時に
カードキーを離さなくて泣きわめいてましたが
今回は意外とすんなり離してくれて
ああ、成長してる…!とまたしても実感笑い泣き



今日も曇天の京都。
ほんとに京都タワーのみ高い。



そして帰りはミスドを買って帰りました。

今回の宿泊代金は一休のプランで
大人2名分 朝食付きラウンジフロアで
約50,000円位でした。
定価は6万ちょっとかな?

あと京都市の宿泊税が値上がり?したのか
現金で1000円請求されてちょっとビックリ。
2万以上で1人500円もかかるんですね…



ラウンジで子連れでも意外とゆっくり
過ごせて食べたいもの食べられたし、
(混み具合にもよるかと思いますが)
ちょっとしたプチ贅沢ができて
私は大変満足でした昇天


今度はトレインビュー&エレベーター近めの部屋を
リクエストしてまた泊まりたいです。