もう、年が明けてだいぶたってしまいました…

年末からどうにも調子が狂ってしまって無気力


年末に、娘からの?何かしらのウイルス
によって珍しく体調を崩してしまい
最終日も出勤できないまま仕事納め。

そして咳が永遠に止まらないまま年越し…門松

熱なくても激しすぎる咳はほんとしんどい。
またアパラ折れるかと思った…
(10年前に咳しすぎで折れた)


ほぼほぼ寝たきりの状態でやっとのことで
外出できたのが初詣へ行った1月4日…不安


まあ自分の体調も最悪でしたが、色々縁のある土地
(北陸・東京・北海道)関連の恐ろしい出来事ばかりで
さらに気が沈むしで、ひたすら眠る日々でした。



ほんと、40過ぎると(まだ過ぎてないけど!)
少しでも体調崩すと大変なことになる…
と実感しました真顔

咳をするだけでもめちゃくちゃ体力奪われる…

今年は体力作り、本気で頑張ります真顔




楽しみにしていた年末のイベントは全てなし。ラウンジ付きホテルステイも料亭での忘年会もすべてなくなり…
楽しみはテレビを見ることのみの寝正月。

まあ夫にほぼ家事してもらえたのはラッキーかな?




そんな中、なんとピッタリ元旦に
咲いてくれたのです!!
ヒヤスンスが!!飛び出すハート飛び出すハート



2日前まではこんなんだったのに。


ヒヤシンスってちゃんと見たことなかった
気がするけど、すごく良い香り!!

まだ玄関を明けるとふわーっと香りが
していて、本当に癒し!!笑い泣き


良かった…オーバーザサン聞いてて
ヒヤスンス運動?参加していて。

これだけでものすごく癒されました…泣き笑い


お花って良いもんですね。
すぐ枯れちゃうから観葉植物オンリー
でしたけど、今年は花のある生活も
始めてみようかな、と思いました。




昔の仕事関係先がまさに能登半島の方と、
だったのでずっと心配です
連絡を取れる程の関係ではないのですが

ふるさと納税なら変な所へ行かずきちんと
使ってもらえると信じたい…