先日は
私の誕生日でした。




もう38回目。



あー恐ろしい…
40へのカウントダウンチーン




でも誕生日には思い出すのです

中井貴一さんのお言葉を。



いえ正しくは

最後から二番目の恋 というドラマの中で
貴一さんが演じる役が言ってた言葉。



誕生日には、お祝いすることが
2つあるんです。

1つはもちろん、
あなたがこの世に誕生してきたこと。

もう1つは、
今あなたが元気で生きていること。

だから、もうお誕生日やるような
めでたい年じゃないんですとか、
誕生日が来るのがイヤなんですって
人がいますけど、
あれ絶対におかしいんです。

むしろ逆で、年を取れば取るほど、
めでたいことなんです。

素晴らしいことなんです!


って言っていて。



貴一さんーーー!!笑い泣き

って見てた時も泣いたけど
今この年齢でもう一度見たいドラマ。

Amazonとかでやってくれないかなー





というわけで、嫌がらずに
喜ぶべきめでたい日なのです。



夫もどうせ帰ってくるの終電だし

せめてライフ(スーパー)
食べたいもの好きなだけ買おうーラブ

と心に決めていました。





まずこれ!
初めて買ったけど美味しかったびっくり

カツサンド。


衣サクサクだし、デパ地下とかで買うより
断然コスパ良し。

もっと早く買えば良かった…





もちろんケーキもライフで調達。


バレンタイン何もしてないから
チョコレートにしました。

食べるのは私だけですが←


こちらもお値段の割には濃くて美味しかった。

アーモンドの皮?がちょっと口に残るのが
なんだったけども。



そして
晩御飯もライフのお寿司。


6巻で798円となかなかスーパーにしては
高級だったけれど美味しかったです星


合計約1500円也。

なんと安上がりなご馳走!


でも結構満足真顔




ライフって学生時代行ってた時は
ごくごく普通のスーパーだったけど

ここ数年?でめちゃくちゃ進化してて


近くにあるのに全然知らなかったー
もっと早く行けば良かったー

引っ越し先の近くにライフはない笑い泣き





朝から市役所行って

図書館行って

ライフで食べたいもんを買う。


そんな誕生日でしたバースデーケーキ