ここ数カ月、ずーーーっと憂鬱な予定。。。

 

独身の時は楽しみだった女子会トロピカルカクテル

 

 

以前は会社の先輩方とよく女子会を

やってました。

皆働く場所が違うので、たまの集まりで

近況報告をしたりするのが楽しみでした。

皆さばさばしていて良い人で好きな人ばかり。

 

しかし。。。

 

一人結婚し、また一人結婚し、

そして家を買い、子どもができ、、、

(私以外。)

 

ライフスタイルが変わっていくにつれて、

(私以外。)

 

よくありがちですが。。。

何となく会うのが

憂鬱に。チーン

(私が。)

 

 

だって。

 

自分は彼氏と大してうまくいってるわけ

でもなく、結婚できるのかできないのか、

そもそも結婚したいのかしたくないのか。

このまま今の仕事は続けてもいいのか。

これからの人生どうしたらいいのか。

 

 

皆がどんどん階段上って、ツーステップも

スリーステップも進んでいるのに、私だけ

20代後半からずーーっと足踏み状態。牛

 

 

ここ何年かは、女子会の誘いの度に

そんなもやもやした気持ちにもやもやもやもや

 

 

正直、自分がそんな中途半端なときに、

結婚して子どももいて、マンションも買い、

色々安定している(ように見える)人たちと

話すのって、

 

 

ただただしんどい笑い泣き

 

 

わかってます。

きっと先輩方にも、別の悩みはあるんだろう

ことは。

 

わかってる。

 

 

でも、しんどいんだ笑い泣き

 

自分にないものを手に入れている人を見ると、手に入れていない者は自分の方が下に思えてしまうものなのです。

 

 

そんなわけで毎度遠慮していたのですが、

先輩方はそんな気持ちつゆ知らず、

ただただ本当に皆で集まりたい、という

想いからお誘いをしてくれる。

(マウンティング系の方は本当に一人もいないので)

 

 

そのお気持ち、ほんとにお気持ちだけで

大丈夫なんですーーー滝汗

先輩方は嫌いじゃないし、会いたい気持ちは

ほんとにあるんだけど、今はあんまり会える

気分じゃないんですーーー滝汗

 

と言いたいが言えない。。。

結局直前に仕事とかなんとか言って

キャンセルすることに。。。

そして自己嫌悪に陥るもやもやもやもや

 

 

 

そんなこんなでここ数年やり過ごして

きましたが。


 

ついに私も結婚し、また皆で集まることに。

 

披露宴をやっていない私のお祝い的なものも

多少はあるとは思うのでさすがに断れない。。

 

 

しかし。


先輩方の子供達が8人も来るというのを

知っただけでもうだいぶ憂鬱です。

 

子ども8人もいて、

まともに喋れるわけ

ないやんけ。

 

 

 

と思うのは私だけでしょうか。。。

いや、だって、日常で子供8人にも囲まれる

ことなんてないんだよ?

 

 

結婚しても、またこんな女子会が憂鬱に

なるなんて。ゲロー

 

いよいよやってきます。決戦?の日が。