女性の気持ちに寄り添えていない彼 | 厚木の世話好きばあばの婚活日和

厚木の世話好きばあばの婚活日和

厚木市の婚活イベントでは、ファシリテーター(司会・進行)および講師を務め、あつぎ婚活ちゃんねる(YouTube)にも出演している” 厚木の世話好きばあば ” こと 山下ゆかりのブログです。

厚木の世話好きばあばの結婚相談所HP
https://atsugi-sewazuki.com/

厚木は雨があがって、いいお天気です。

過ごしやすい気持ちの良い季節ですね桜

 

いつも初めてのデートで交際終了

 

条件もいいし、コミュニケーション能力もある、ルックスもいい男性ですが、初めてのデートで交際終了されるパターンがずっと続いていました。

 

「何でだろう?」「何かあるよね」と思い、彼に面談に来ていただきました。

 

「デートに行く服で来てね」とリクエストをしておきましたので、まずは彼の服装チェックをしてみましたが、清潔感のあるおしゃれな服装で問題なしでした。

 

そのあと、私と彼とで「ルール&マナー」をいちからおさらいしました。

そこには少しばかりの勘違い・思い違いはありましたが、大きな問題は感じられませんでした。

 

メンタルケアカウンセラーからの指摘

 

次に、今までのデートの内容を聞いてみましたら、そこまでは私と彼の会話を黙って聞いていたメンタルケアカウンセラーから、優しい口調なんだけれども鋭い指摘がありました驚き

 

「いやなことを言うけど、ごめんなさい」という前置きがあってから、「女性の気持ちに寄り添えていない」ことを、具体的にここが寄り添えてないんだよと指摘されたのですアセアセ

彼は素直ですし頭もいいので、おそらく、アドバイスをきちんと受け止められたと思います。アドバイスを活かすことで、このあと状況は変わるのではないかと期待が持てました合格

 

日本人の【生涯未婚率】は、年々上昇していますね。女性が17.8%、男性は28.3%にもなります。

そんな中で、「結婚したい」と思う人たちには、プロからの適切なアドバイスが有効です。

 

当相談所は、仲人の私とメンタルケアカウンセラーで会員の皆さまをサポートしていきます!!

 

さあ、次、幸せになるのはあなたですよ。

ちょっと勇気を出して、一歩を踏み出してみましょう。

 

頑張った先には必ず幸せが待っていると信じて、一緒に頑張ってまいりましょう気づき

 

厚木の世話好きばあば こと 山下ゆかり

 

あつぎ結婚支援コンシェルジュ|厚木の世話好きばあばの結婚相談所)クリスマスベルクリスマスベル