お見合い婚活で素敵なパートナーとの出会いを | 厚木の世話好きばあばの婚活日和

厚木の世話好きばあばの婚活日和

厚木市の婚活イベントでは、ファシリテーター(司会・進行)および講師を務め、あつぎ婚活ちゃんねる(YouTube)にも出演している” 厚木の世話好きばあば ” こと 山下ゆかりのブログです。

厚木の世話好きばあばの結婚相談所HP
https://atsugi-sewazuki.com/

今年は新年早々、事故には遭うわ、風邪は長引くわで健康運がダメダメなんですが…

その分、仕事運は絶好調です!真剣交際に入るカップルやご成婚カップルが続々と嬉しいこと続きですラブラブ

 

人は一人では生きられない

 

事故に遭って入院して、しみじみと「人は一人では生きられないものだな」と感じました。

 

病院では、お医者さんも看護師さんも親切にしてくださいました。

着替えやタオルなどもレンタルできますし、売店に行けば必要な物は揃います。

 

病院の面会時間になると、次々にご家族が面会に訪れます。

ある方が「自分は一人だから、誰も面会なんか来ない」とおっしゃっていました。

こんな時、誰もお見舞いに来てくれないのは寂しいかもしれません。

 

今何かと世話を焼いてくれる親御さんは年老いて、いつかはいなくなります。

自分が元気な時は、気ままな一人暮らしを楽しむのも良いものです。

でも、今回の私のように事故に遭ったり、病気になったりしたときには、誰が世話をしてくれるのでしょう?

行政が全ての人々の面倒をみるのは不可能です。

 

自分が事故に遭って、なおのこと、皆さんに支え合えるパートナーを!とご縁結びに尽力しようと考えるようになりました。

 

婚活ツールは選びましょう

 

婚活は一日でも早く始めることをおすすめします。

だって、あなたは今日が一番若いんですよ。

年齢を重ねれば重ねるほど、お相手を選ぶことができなくなってしまいます。

 

最近はアプリで痛い目にあって、身元の確かな人と出会える結婚相談所で活動をしたいと相談にみえる方が増えました。

多くのマッチングアプリは、安全面に配慮したシステムを採用されています。でも、「投資詐欺」「結婚詐欺」「デート商法」「やりもく」など悪意のあるユーザーの存在を完全に排除することは難しいというのが現状で、痛い目にあったという話しをよく聞くのです。

 

 

結婚相談所に入会するには、独身証明書や身分証明書など提出書類が有って、最初は面倒に感じるかもしれません。でも、その分、入会されている方々の身元は保証されています。万が一、詐欺師が紛れ込んだ時には防ぎようがないかもしれませんが、そうならないように各相談所が厳しい審査・対応をしております。

 

結婚相談所でプロのサポートを受けながら活動をする方が、安心・安全で結婚への近道でもあると私は思います。

 

30代、40代はもちろん、50代や60代の方も頑張って活動されています。私は結婚したいと思った時が適齢期であると考えます。ご本人が強く「結婚したい」と願って活動をするのでなければ、周りがいくら頑張っても実を結びません。

だから、結婚したいと思った時が適齢期なんです!!

 

さあ、次、幸せになるのはあなたですよ。

ちょっと勇気を出して、一歩を踏み出してみましょう。

 

頑張った先には必ず幸せが待っていると信じて、一緒に頑張ってまいりましょう気づき

 

厚木の世話好きばあば こと 山下ゆかり

 

あつぎ結婚支援コンシェルジュ|厚木の世話好きばあばの結婚相談所)