「1年以内に成婚するぞ」「年内成婚」といった心意気 | 厚木の世話好きばあばの婚活日和

厚木の世話好きばあばの婚活日和

厚木市の婚活イベントでは、ファシリテーター(司会・進行)および講師を務め、あつぎ婚活ちゃんねる(YouTube)にも出演している” 厚木の世話好きばあば ” こと 山下ゆかりのブログです。

厚木の世話好きばあばの結婚相談所HP
https://atsugi-sewazuki.com/

段々と暖かくなってきましたねチューリップピンク


春は、婚活を始める人が多い季節です。つまり出会いの数も増えるということですね!!

 

婚活を始めたい方、勇気を持って一歩を踏み出してみましょう。

 

ご成婚までの期間

 

私どもの相談所は、成婚数・成婚率ともに優秀ということで、毎年表彰されておりますが…

 

長く活動された末にご成婚になる方もいらっしゃいますし、入会されてすぐにご成婚になる方もいらっしゃいます。あ

 

どちらかと言うと、やはり、入会されてすぐにご成婚になる方の方が多いでしょうかね気づき

 

「1年以内に成婚するぞ」「年内成婚」といった心意気は必要なのだと思います!

 

もっといい人いるかも症候群

 

婚活期間が長くなればなるほど、お相手を見る目が厳しくなる傾向にあるように感じます。

 

お相手の欠点を見つけては、交際と交際終了を繰り返し、ご成婚になることなく、どんどん年月が過ぎて行ってしまう…いわゆる【もっといい人いるかも症候群】に陥いるのは残念なことですアセアセ

 

【もっといい人いるかも症候群】に陥ると、絶対に、絶対に結婚できませんよ。

 

年齢?年収?ルックス?職業?性格?あなたが絶対に譲れない条件はなんですか?

 

残念ながら、100パーセント理想通りの王子様は現実には存在しないですよ。現実をしっかり見つめることも大事です。

 

婚活はポジティブシンキングで。出会えたご縁に感謝して、お相手の良い所に目を向けるようにしましょうね飛び出すハート

 

厚木の世話好きばあばの結婚相談所 山下ゆかり

 

あつぎ結婚支援コンシェルジュ|厚木の世話好きばあばの結婚相談所)