彼氏が長く付き合える相手かどうか | 婚活するって本当ですか?

婚活するって本当ですか?

彼女や彼氏が既にいる人には関係ないテーマなんですよね。婚活って。だから真剣に考えてる人たちを応援します。出会いの仕方、お付き合いの仕方、告白から式当日から新居まで。お見合い歴30数回の私が痛い経験を元に何とかして役に立てれる情報を捻出しますので。


お疲れ様です。連休の最終日となりました。大阪の梅雨はまだ明けてませんねえ。


では、今回のテーマに参ります。今回は「彼氏が長く付き合える相手かどうか」の見極めポイントです。今回の記事は


http://news.livedoor.com/article/detail/11776176/


のサイトからテーマをいただきました。



女性が男性を判断するに重要なのは「容姿」「社会的ステータス」「財力」。この三つは捨て去ることができない重要な要素であることは否定できません。


まあ、かなり打算的なケースになれば財力>社会的ステータス>容姿という順番になることもあるでしょうが。しかし、多くのケースではこの三つの要素がバランスよくかみ合わさることで女性側も自分の気持ちを納得させることができるのではないでしょうか?


しかし、例えこの3つの要素が満たされていたとしても十分ではありません。この3つはあくまで外的なもの、あるいは象徴的なものであってあなたの心を真から充足させてくれるかどうかは甚だ疑問です。


例えば、彼氏があなたのために「時間を割いてくれる人かどうか」という問題があります。


はっきり言って社会的ステータスがあって財力もある男性というのは多忙です。その人が会社勤めの人であれば恐らく毎日残業で夜も接待等で帰宅は遅い。土日も仕事がらみの付き合いが待っていてなかなかあなたとの時間は作れないかもしれません。


そんな状況下にあって彼の方があなたの気持ちを察して、あるいは尊重して時間を割いてくれるかどうかです。


結局、この心の包容力というか、気持ちの余裕があるかどうかで長く付き合えるかどうかが決定されるのではないでしょうか?付き合い始めの頃は彼氏の方もあなたの存在が新鮮で魅力的であることは間違いありません。しかし、時間の経過と共に日常に埋没されていくのがステータスの高い人間のサガです。


せっかく縁あって知り合えたのですから、一時の感情にコントロールされることなく賢く冷静になって今後の展開も考えてみたいものですね。




にほんブログ村         ←ご協力お願いいたします

恋愛・結婚 ブログランキングへ