婚活パーティーに行ってみました。

今の私は31歳なのでアプリでは検索対象に入らなくなってきていると思うから、直接会える場所に出向こうとランニング

地元から1番近い都会(電車で1時間半)で開催誕生日帽子
男女共25〜35歳のパーティーです。





おめかしして自宅を出発する時に知らない番号から電話ハッ
急いでいたので出られず。

都会に着いたら折り返そうと思っていたらメールが。



中止になったってポーン!!!!

集まらないと中止になる事あるんですね…そうかそうか…


もう電車に乗っちゃったゲッソリそんなさゆみんの為に。

“よろしければこちらのパーティーをご案内しております。是非ご参加下さい唇

同日開催のパーティーの案内をいただきましたのでまんまと申し込み、無事参加することに。



近いと思っていた会場ビルが思いの外遠くて焦りながらギリギリで到着!

なんだか会議室のような会場で、会議室のようなテーブルと椅子。
受付のお姉さんもスーツで、今から転職の面接かな?って感じの雰囲気。
ある意味面接ですけども笑い泣き

そこに私服の参加者たち。かなり違和感があるのは私服に加えて全員壁向きに座っているから。


かなり前に参加したパーティーとテイストが違いすぎて戸惑う…
運営会社が違うのね。そうかそうか…
今回は男性4人女性5人でした。

少なくない?滝汗
募集ページには男女共7人程度って書いてあったけどな?


今回のパーティーの流れは
1人5分くらいずつお話しして一周する
第一印象カード記入・返却
もう一周する
マッチングカード記入
カップル発表
という最低限な感じのです。

1時間くらいで終わりましたキラキラキラキラ
正直ありがたい。
ナシの相手しか揃ってないのに長々やっても無駄なので、ちょっと話してみた感じ悪くないなって思った相手とカップリングできるくらいがちょうどいいよ!


そんなわけでカップリングさせていただきました。
あんまり女性慣れしてなさそうな3人の中に1人だけテイスト違う感じの方がいらっしゃいまして。
気負わず自然体に話せる感じの、いわゆる慣れてる人ですね。
女性慣れっていうより、人と会話するのに慣れてらっしゃる。

フジモンみたいな髪型の人。

あの髪型さ、流行ってるの?
全然かっこいいと思えないんだけど。
俳優とかサッカー選手に憧れてやってるんだろうなって思うんだけど、バランス間違えるとフジモンだよね。
むしろ顔がフジモン寄りの人も結構いるけどさ。

マッチング相手は顔とか髪型とかファッションとか、エグザイルにいそうなガチャピンって感じの36歳の方でした。



「ごはん行こ?」と誘われたので
まあいいかーといきなりお食事へ

連れてってくれたお店が、
1軒目休業日
2軒目満席 とかなりウロウロしちゃってちょっとめんどくさくなってきたチーン
お相手は悪くないけどさ…アセアセ
3軒目のお店に何とか入れて無事バーベキュー真ん中お肉を食べることができました♡

微妙に価値観や好みのズレはありましたが、会話はスムーズで楽しく過ごせましたお願いありがたい
矯正中で噛みづらいと伝えても嫌な顔せず気遣って下さいました。いい人や(;ω;)




しかし気になっちゃうのは意外と老けて…る?

お肌とヒゲの感じ、法令線と口元、なんとなく清潔感を感じられず。
んーーーーどうなんだろう???とモヤモヤ考えてしまっていました。

どうなんだろうっていうのは私的にアリなのかナシなのか、自分でも判断しかねているような感じです。

パーティー中は横顔だったからあんまり気にならなかったのかな?何故こんなに思ってた人とギャップがあるのか、自分でも謎宇宙人くん




その日はご馳走してくれたんだけど、
「いいんですか?すみませんアセアセご馳走さまです爆笑
「今日は最初なんでウインク(ご馳走します)」
と言われて、またまたうーーーーん(´~`)となってしまった笑

わざわざ言わなくてもアセアセ





結局しばらくLINEして、またお食事に誘われたんだけど断っちゃいましたショボーンというかスルーした(°∀°)ごめんなさい断れない女で

理由は
・清潔感と老いがかなり気になる
・LINEのアイコンがちょっと嫌…笑
・その上、次回は割勘宣言のようなものをされており、尚且つ電車で1時間半の都会に出向かなければならない

いろいろ踏まえた結果、行きたくないなっていう結論です。


もしかしたら花粉症が辛すぎてマスクの中身まで気が回ってなかったタイミングだっただけかもしれない。
わたしだってマスクするとメイク崩れるし、なんか毛穴広がってる感覚になるし、マスク当たってるところは肌が荒れちゃったりする事もあるし。

マスクさえしていなければ化粧水乳液で保湿して引き締めて、表情ももっと余裕があったりして法令線なんて気にならないのかもしれない。


でも、もう一回だけ会ってみて判断しよう!( `・ω・´ )
と思えなかったのは多分割勘宣言されてたからかなゲロー

割勘が嫌だとか全部奢れと思ってるわけじゃないんだけど、いろいろな懸念事項がありながら更に割勘か…と思うと、なんかね。

行った結果割勘なら別にすっと受け入れられるんだけど。(交通費とか何か不公平感あるならまた別だけど)

多分、「今日は最初なんでウインク(ご馳走します)」が無ければもう一度だけ会ってみようかな?と思えたのかな…?(´~`)




でも、懸念事項があったりあんまり好みじゃないなと思ったりしても、男性側は次また会えるように誘ったり、食事をご馳走したりしなきゃいけないなんて大変すぎるねチーン
どんな風に前向きメンタルにしてるんだろ。
お金や時間に余裕がある人ならちょっとやそっと痛くないんだろうけど…



そんなわけで、次は都内のパーティーに行こう!と意気込むさゆみんでしたおとめ座