2日目は科学館へDASH!
プラネタリウムを観に!星空

ホテルから近くだったので、開館ちょい前に着くように出発ー٩(ˊᗜˋ*)و
午前中から活動的なわたしリア充ー!!お願い笑(いつもは正午頃始動)
















しかしまさかの激混み(;・`ω・)

ゴールデンウィーク舐めてた…

っていうか科学館を舐めてた…


小学生とそのご両親達の朝は早いアセアセアセアセ


プラネタリウムのチケット買うのに2時間位待ちそう!?という情報ゲッソリ



いやさすがにちょっといいわ…ってなりまして。



でもせっかくなんで、常設展示だけ観ていく事に

常設展示+プラネタリウム列と
常設展示・特別展示列が別々になっておりましてキラキラ

展示だけだったらサクッと買えましたニヤニヤ




2階から6階までが展示エリアで、フロア毎に違うテーマの展示がかなり充実していましたおすましペガサス


{DC5A8D71-974D-4236-9489-6E74F05CDC15}

ねじの解説キョロキョロ

さゆは製造系の職場で、身近なのでちょっと撮ってみた照れ




これは竜巻発生の実験







天体とか地層とか、知らない事沢山でかなり面白かったですルンルン


天体エリアの解説員の方は人工衛星について詳しく教えてくださいましたキラキラ
地球の周りをどういう軌道と速度で回ってるかとか…笑
ちょっと難しかった(´~`)

その方に「プラネタリウムは観るの?」って聞かれて
「混んでて諦めましたショック」って言ったんだけど、
何やらここのプラネタリウムは世界最大でギネスにも載ったとか…ポーン

だからあんなに混んでたのねアセアセ全然知らなかったアセアセ
「是非観て行ってくださいねニコニコせっかくだからねニコニコ
と、大変お優しかったですピンクハート









2時間以上見て回ったので、足と脳みそがヘトヘトで、すっごく空腹で若干不機嫌になるわたしハートブレイク

しかしなんとその頃にはプラネタリウムのチケット売り場がかなり空いていて
まだ夕方頃の回が取れそうひらめき電球

さゆ的には
お腹空いたもうだめプラネタリウム?もう良くない?
って感じだったんだけど、

Dくんは
せっかく来たから!俺並んでくるよ!さゆさんお腹空いた?向かいのカフェで待ってな!
ってお願い

なんて素晴らしい人なんだお願いキラキラ



さゆはー向かいのカフェでホットドッグたべるっホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右お願いお願いお願い

お昼時でめっちゃ並んでたけど最後の力を振り絞りホットドッグゲットグー
カレーパンとあんぱんもゲットグー


プラネタリウムのチケットをゲットグーしたDくんと合流してホットドッグを食べ、ごきげんに照れハート

Dくんにちょっと買いすぎだろタラーと呆れられた…
空腹時って買いすぎちゃうよね!ついね!







プラネタリウムの時間まで結構あるので、台湾混ぜそばを食べに行きました音符



………また食べるんかい!(´・_・`)



台湾混ぜそば行こうって元々言ってたんだけど、さゆが空腹に負けてパン買いすぎるからアセアセ結構お腹いっぱいアセアセ



でも食べたよ(๑´ڡ`๑)笑


台湾混ぜそばと普通の混ぜそばを1つずつ頼んでシェアしましたラブ
台湾混ぜそばはちょっと味濃すぎで、普通の混ぜそばの方が好みでしたピンクハート
Dくんは台湾混ぜそばを気に入ってましたー照れ


美味しかったんだけど、空腹時に食べたかったよねハートブレイクっていう私達の感想…
すべてさゆみんのせいです(இдஇ; )本当にごめんなさい(இдஇ; )








お腹いっぱいで寝ちゃうかもなーとか言いながらプラネタリウムへ


全然寝なかった!お願い

設備が豪華で感動!
解説は録音じゃなくてお姉さんがその場でしてくれて感激!

ほんとの夜空みたい照れ



内容は勉強になる系のプラネタリウムでした流れ星
星座とか神話とかの話メインがロマンチック系プラネタリウムだと思ってるんだけど、

今夜の星の位置、星の動き、星座、地球の近くで見つかった小惑星の話など、
少し難しいんだけどわかりやすく解説してくれる感じでした星空

観られてよかったラブラブ並んでくれたDくんに感謝照れ


ちなみにDくんは、お姉さんの解説が上手!って感動していました照れ
間の取り方、強弱の付け方、ブレスのタイミング等、勉強になる〜ってひらめき電球
次に観にくる事があったら、今日のお姉さん指名したい位だ!って照れ

確かにとても聴きやすくて、上手だな〜ってさゆも思ってたひらめき電球
名前チェックしてくればよかった!笑






帰りに有名な和菓子屋さんでわらび餅を買いましたお茶
家族へお土産用と、その場でDくんと食べる用うずまきキャンディ

これがふわってしてぷるっとしてとろっとなって
すんごく美味しかったラブ


そりゃ人気でしょうよ照れって感じラブラブ











いやー名古屋、美味しかった…ピンクハート


心残りはパフェを食べられなかった事ハートブレイク

名古屋って人気のパフェがたくさん!

スイーツブュッフェもたくさん!!!


混雑&胃袋限界で、泣く泣く諦めましたハートブレイク


今度名古屋に行く時は、ぜったいぜったいパフェ食べたい!!!グー





Dくんとは喧嘩も無く、
優しいところ、頼りになるところ、素敵だなって思うところ、
今まで以上に好きになれる旅でした(/д\*)きゃ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村