毎夜横になりながらスマホいじりしてるのですが、

寝落ちのタイミングでスマホを顔に落として目が覚めてしまいます。

でおなじみの「スタッフの高橋」です。

超絶久しぶりの登場に、

婚活パートナーブログを最近見始めた読者さんの中には「だれ?」と思われる方もいるでしょう。

 

なんてことはないです。

久しぶりにサイト周りの作業を頼まれたので、

空いた時間に書いているのであります(^^)

たぶん2年ぶりとかそんなレベルで久しぶりにブログ書いてます。

 

初めまして。の方へ簡単に自己紹介を。
お仕事はウェブ制作、不動産賃貸、Wolt代理店その他色々。

婚活パートナープラス店として代理店もやらせてもらってますよ。

 

そろそろ本題に。

 

新型コロナ時代に突入して早や3年に突入しようとしてます(;'∀')

 

生活の様式でコロナ前と大きく変わったのが、

顔の7割を占めるマスク。。

目しか見えない。。

 

なんでも人は見えない部分を自分の良いように「補正する能力?」があるのだとか。


 

キャーーー!
すてき!!

貴公子ですか!!?

今日は白馬で来たんですか!!?

私を迎えに来てくれたんですか!!!?

 

・・・。

鼻毛まで出とるやないか!
貴様は墓場までマスクしとれ!!

 

 

マスク状態で「素敵!」と思っても、

マスクを外したら「チーン」となってしまう事態が日本各地で起きているのです(;'∀')

これは少子化に悩む日本にとっては由々しき大問題なのであります。

 

少子化は納税者も生産者も消費者も減らし国力がガッタガタになる恐るべき事態なのです。

移民にしてもきっと日本はうまいことできるとは思えないし。

つまり!「マスク問題は日本問題」なのであーる!

 

とやや脱線したかもしれませんが、

本線に戻しましょう。

 

自分自身もそろそろ独り身はあれだなぁ。と婚活に向けて動き始めてるわけですが、

 

婚活?してみて初めて思ったのが、

マスク状態で初めましてでお会いしてから多少談笑します。

その後食事のタイミングでマスク外しますよね。

相手に残念に思わせたら不憫だなぁ。と思うと「変な緊張が・・」。

できることならマスクに横に切れ目を入れてマスクしたまま食事したい(笑)

 

そんなこんなで初めの頃は「マスクジャマだなぁ」とも思ってましたが

 

外見より中身を重視して見るのにもしかして「一役買ってる?」と思うようになってきました。

お相手がタイプの顔立ちだと「性格が?」と思っても目をつぶって交際に移行することもあるでしょうし。

性格の溝は家の基礎クラックと同じ。

初めは小さなものでも上手にメンテしないと家が傾いたり倒壊したり。

 

一生を共にするパートナーを探すのであれば、

もちろん見た目がタイプなのに越したことはありませんが性格の方が大事ですよね。

そう考えると「マスク婚活」(・∀・)イイネ!!

今の歳になってやっと分かってきた2022年冬。

岩手のみなさん道路ツルツルですので運転にはお気をつけてくださいね(^^)