フィーリングってなに?? | 本社スタッフ婚活ブログ

本社スタッフ婚活ブログ

エクシオ本社スタッフがお届けするブログです。
婚活にまつわるニュースや芸能情報などをお伝えしていきます!

婚活中の皆さま、おはようございますラブラブ

本社スタッフ婚活ブログ担当です。

 

エクシオでは8月もたくさんの企画をご用意しています♪

お盆休みなどもあるため婚活に時間が取れる方も多い事でしょう。

ぜひこの機会にカップリング・パーティーにチャレンジしてくださいね!

 

さてさて恋愛の場でよく聞く"フィーリング"

 

「素敵な方だと思いましたがフィーリングが合わないのでごめんなさい」なんて文句でフラれてしまった、という方もいるのでは。

「なんだよ、フィーリングって!( ノД`)」と言いたくなっちゃいますよね。

 

「私は特に相手への希望はありません。フィーリングが合う人がいいんです」

という女性が、一見高望みなんてしていないようなのに

いつまでもお相手が見つからないことも多いもの。

そもそもフィーリングとは何でしょうか。

 

フィーリングの言葉の定義は、漠然と直感的に抱く感情とされています。

第一印象と言っても良いでしょう。

本人にもなんとなくぼんやりしているため、フィーリングという言葉でくるんでいますが

実際に「どこが合わなかったのか」を丁寧に聞き出していくと

「態度が思ったのと違った」「口調に違和感があった」「エスコートがいまいちだった」など

相手への不満を具体的に言語化することができます。

つまりは異性への理想や願望があり、そこから相手がズレていたために沸く感情なんですね。

 

フィーリングが合わない、と断るタイプの方は、それが具体的に何だったのか自分で理解しないと

いつまでも「なんだか違う、違う」と言い続けてご縁は掴めないままでしょう。

フィーリングが合わない、と断られた方は…ただ好みと違っただけなので

あまり気にしないで次のチャンスに備えてくださいね。

【公式】婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ