【恋愛経験ゼロ】からの婚活♡ | 本社スタッフ婚活ブログ

本社スタッフ婚活ブログ

エクシオ本社スタッフがお届けするブログです。
婚活にまつわるニュースや芸能情報などをお伝えしていきます!

婚活をしている皆様、こんにちは。

エクシオ本社スタッフブログ担当ですウインク

毎日暑いですが、にわか雨などでぐっと気温が下がるときもあるので

体調管理には気を付けてくださいねビックリマーク

 

近年は草食系男子、干物女子など…恋愛に奥手な男女がクローズアップされていますよね。

ハタチまで恋愛経験がゼロ!という男女も増えていると言います。

「恋愛したことないから結婚なんて考えられない!」と思い込んではいませんか?

恋愛経験が多ければ偉い、というわけではありませんし

恋愛経験値が低くても素敵な結婚は目指せますスタースター

【恋愛経験値ゼロからの婚活】で気を付けるPointをまとめました飛び出すハート

 

・失敗を恐れない

 恋愛は失敗を繰り返すものです。うまくいかなくても「そういうもの」と気持ちを切り替えましょう。

・相手任せにしない

 婚活で大切なのは積極性です!受け身ではなく攻めの姿勢で頑張りましょう。

・「自分なんて」と自虐しない

 つい「私なんか…」と自虐してしまう方がいますが、自虐ネタは聞いているほうは良い気分になりません。

・相手の恋愛経験を根掘り葉掘り質問しない

 異性の恋愛経験が気になる場合もあるかと思いますが、デリケートな事なのでズケズケ聞かないようにしましょう。

・恋愛コラムなどで学ぶ

 なにも準備せずいきなり婚活パーティーなどの恋愛の舞台に立つのは無謀です。恋愛コラム等で知識を身に付けましょう。

・外見を磨く

 ブランド品を身に着ける、などではなく、「清潔感のあるさわやかなよそおい」を目指しましょう。

・異性に理想を抱きすぎない

 「男性ならエスコートしてほしい」「女性なら料理ができるはず」という固定観念にとらわれるのはやめましょう。

 

以上に気を付けて、エクシオの婚活パーティーでぜひ素敵なパートナーを見つけてくださいねドキドキ

【公式】婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ (exeo-japan.co.jp)