めげない、折れない、くじけない! | 本社スタッフ婚活ブログ

本社スタッフ婚活ブログ

エクシオ本社スタッフがお届けするブログです。
婚活にまつわるニュースや芸能情報などをお伝えしていきます!

おはようございます!

エクシオ本社スタッフブログ担当ですニコニコ

 

婚活って一筋縄ではいかないですよね。

カップルになれないとつらいですし、カップルになっても数回でフェードアウト

お付き合いに発展してもそうそうに別れてしまった…など。

時間とお金と体力ばかりつかって実りが無く

「私なにやってんだろう…」と疲れてしいますね。

 

「諦めたら自然に出会えたよドキドキ」なんて甘い言葉に耳を傾けて

「お金や労力かけなくても普通に出会いがあるかも…」と

婚活を一切やめてしまう方もいます。

ただ、棚ぼた的なものを期待してもあまり成果はありません…あせる

 

ポジティブに、無理をせず、ゆる~く婚活を続けていくこと。

これが結婚につながる道筋なんです。

失敗しても「まあそういうこともある」「ご縁が無かった」と考えて

深く悩みすぎないのが大切。

ガツガツ頑張ってうまくいかないと、反動のダメージは大きいですから

ムリせずゆる~~い活動をしていきましょう。

 

重要なのは、本気でくじけてしまわない事です。

現代社会では、出会いから結婚に至るまではハードルが高いもの。

投げ出してしまうと多くの場合はそこでオシマイです。

「諦めてから自然な出会いが…」は超レアケースと思ってください。

 

悩んで立ち止まる、苦しくてお休みすることはあるかと思いますが

そこからまたゆっくりと歩きだした先に、素敵な未来が待っていますよ。

【公式】婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ (exeo-japan.co.jp)