カップル成功率UPの秘訣! | 本社スタッフ婚活ブログ

本社スタッフ婚活ブログ

エクシオ本社スタッフがお届けするブログです。
婚活にまつわるニュースや芸能情報などをお伝えしていきます!

みなさん、こんにちは
エクシオ本社スタッフブログ担当ですニコニコ

 

カップル成立はまだまだスタートライン。

ですが、そのカップル成立までなかなかたどり着けなくて

「もうやだ、婚活向いてない…」とあきらめてしまっていませんか?

 

カップルになるにもコツが必要なんです!

ポイントを押さえれば、素敵な方とのご縁もグッと身近になりますよドキドキ

 

● 誰に対しても笑顔であいさつ ●

 あいさつは基本!その日会話する相手には、笑顔であいさつしましょう。

 好みの人にだけ明るい態度、そうでない人に対してはあいさつもそこそこに…

 そんな態度では、周りからの印象も良くないですよね泣

 

● 相手への興味・共感を持つ ●

 自分に興味をもってもらえたり、共感してもらえたら嬉しいものですよね。

 しっかりと相づちをうち、「わかります」「なるほど!」と相手の話しを受け止めましょう。

 「この人ステキ!私のことを知ってもらおう!」と一方的に話してしまう方もいますが

 お相手を引かせてしまいますし、ときには自慢と勘違いされることも…。

 

● 好意を伝える ●

 「あなたとお話していてとても楽しいです」「よければもっと色々お聞きしたいです」など

 相手にさりげなく行為を伝えるのは大切です。好意は言葉にしないと分かりません。

 「めっちゃタイプ!あなたの名前書くので、私の名前書いてくださいネ♥」等々

 お相手の気持ちを無視して一方的に好意を押し付けるのはNG。

 

● 好感をもった人全員にアプローチ ●

 失敗しがちな方は、一番の本命"だけ"しか見ず、アプローチも一点集中です。

 第一印象だけでは相手のすべてはわかりません。会話を続けたらじっくり味が出てくる方も多いものです。

 「無理」と思わなければ、とりあえずアプローチしてみるのも成功ポイント。

 

いかがでしょうか?是非参考にしてみてくださいねウインク