婚活パーティーでの印象アップの会話術 | 本社スタッフ婚活ブログ

本社スタッフ婚活ブログ

エクシオ本社スタッフがお届けするブログです。
婚活にまつわるニュースや芸能情報などをお伝えしていきます!

みなさん、こんにちは
エクシオ本社スタッフブログ担当ですニコニコ

婚活パーティーに参加するうえで、お相手に良い印象を与えられるかが、

とても大事なポイントだと思います。
エクシオではパーティーの形式にもよりますが、約3~5分間のトークタイムを準備しています。
限られた時間での会話では、細かいお相手の情報を全て覚えることは出来ないですが、
お相手はあなたの印象やイメージで記憶を残すことができます。
婚活パーティーで、「あの人、感じが良かったな。もっとお話してみたいな」と相手に思ってもらえる、
出会った瞬間から短い時間内に好印象を与えるポイントをご紹介します飛び出すハート

笑顔は常にキープせよ!
 現在皆様にはマスク着用をお願いしていますが、目やお声、動きでも笑顔は感じてとれます 
 楽しい時間を過ごしている!ということをアピール!
目線は相手の眉間
 目を見て会話することで誠実さは伝わりますが、お相手とは初対面です
 威圧感を与えず、でもきちんとお話を聞いているという柔らかい視線は投げかけてあげましょう
相づちを上手く使って聞き上手アピール
 相づちは「あなたのお話を聞いている」というアピールです
 お相手の会話の間を意識して、頭もうごかしつつ「うん、うん」と共感することが大事です
相手が素直に答えやすい上手な質問の仕方
 質問をするということは、「あなたのに興味を持っている」という意思表示です
 お相手のお話したことやプロフィールカードを見て、お話が広がるような質問をしてみましょう

参加したことがある方も、これから参加を考えてる方も、
これらのポイントをちょっと気にかけて、参加してみてください!
印象がグッとアップアップすると思いますよ!