これでカップル成立間違いなし?モテるプロフィールカードの書き方 | 本社スタッフ婚活ブログ

本社スタッフ婚活ブログ

エクシオ本社スタッフがお届けするブログです。
婚活にまつわるニュースや芸能情報などをお伝えしていきます!

みなさん、こんにちはニコニコ
エクシオ本社スタッフブログ担当です!

さて、本日皆さんにお伝えしたいのは・・・
婚活パーティーで使用するプロフィールカードの書き方です飛び出すハート
婚活パーティーに参加したことがある方はご存知かと思いますが、
エクシオでは、皆さんにそれぞれお自身のことを書いて頂くプロフィールカードを準備しています。
スタート前にご自身で記入していただきます。
パーティーが始まったら、そのプロフィールカードを交換して、お話を始めていただきます。
相手をより知れますし、話のネタにもなる便利なカードです。

お名前、年齢、簡単な、出身地、現住所、家族構成、好きなタイプ、趣味、好きな芸能人などなど・・・
パーティーの企画によって、プロフィールカードも違いますが、大体こんな感じです。
これをただ埋めればいいってお思いですか?
答えはNOびっくりマーク
婚活スタッフの私が思うモテるプロフィールカードの書き方を説明しますハート



ポイント1 空欄は避けて
受け取ったプロフィールカードが、スカスカの空欄だらけだったらどう思いますか?
私だったら、「この人、やる気ある?」って思っちゃいます。
きちんと埋めて記入している人は好感持てますよね。

ポイント2 ウソは書かない!
当たり前と言えば当たり前ですが、良く見せようとしてちょっとウソを書いてみたりしてませんか?
男性は年収や職業を書く項目があるのですが、濁したり、カッコつけちゃったり・・・
女性は苦手なのに、「料理は得意です!」とか・・・
もしご縁があり、その方とお付き合いすることになったら、全部バレます!(笑)

ポイント3 イラストでアピールしてみよう
エクシオのプロフィールカードはイラストで記入する項目もあります。
趣味、特技、カップルになったら行きたいところなど
絵が苦手な方もご安心ください!
下手だからいいんです(笑)
「このイラストって…一体何ですか?(笑)」なんて会話がきっかけで、楽しい時間が過ごるってパターンもあるんです!
絵が上手だからもてるわけではありません。
あなたのユーモアのある一面に魅かれることも大いにあり得ます
ぜひヘタ可愛いイラストにチャレンジしてみてください

ポイント4 丁寧にしっかり書きましょう
キレイに書く必要はありません。
丁寧に、読む相手のことを考えて書いてみましょう!
小さい字は自信がないように見えます。
丁寧に読みやすい文字が、婚活に対する真剣さも伝わるはずです。



こういったところに気を配れる方が、やはりモテるんでしょうね。
プロフィールカードを書く時間も考慮して、受付時間開始の10分前には会場へお越しください!

あなたの目の前にいるのは、あなたのことを知りたいと思っているお相手です。
お相手に知ってほしいこと、素直に丁寧に書いてみましょうキラキラ