こんにちは、婚活レッツ です!

 

女性で30代後半から40代の妊娠、出産の可能性はあくまでも確率論!

 

実際は、できるかできないかのいずれかです。ゼロか百かのどちらかです!

 

私が、高度不妊治療をした経験がありますが、ストレートで妻が妊娠、出産まで進んでくれました。とても感謝をしています。その後2回目の不妊治療も受精杯の凍結保存をしていたので、その卵を使って実施した結果、こちらもストレートで妊娠、出産までいくことが出来ました。その時の培養士の方に言われた言葉が、見出しにも書いてある「確率論として何パーセントの成功率という数値は出ているのですが、実際はゼロか百で、できるかできないかということになります」という内容の言葉を言って頂きました。少しだけ安堵したことを覚えていますが、10ヵ月程、ずっと緊張状態にあったと思います。
 

30代後半や40代の妊娠、出産率や不妊治療の成功率については厳しい数値が並びます!

 

女性40歳の高度不妊治療(体外受精、顕微授精)の妊娠、出産の成績は約10%です。同じく男性50歳の成績は約15%です。

 

上記の数値は、私の妻が出産した時の年齢であり、当時の私の年齢でもあります。10%と15%という非常に低い数値となっています。9割はうまくいかないということになるので、非常に難しい妊活になると思っていました。ただ、当時は楽観的に考えていて、出産が出来ないといったイメージは全く持ちませんでした。うまくいくことだけを考えて、日々過ごしていただと思います。

 

数値はあくまでも数値上の話しであって、個人差もあるのでまずはチャレンジをしてみることが大事だと思います。それと、出来るだけ早くチャレンジをすることが大切になります。婚活を長引かせてしまったり、理想の追求をしていたら子供を授かることが非常に難しくなります。覚悟を決めて前に進めることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

婚活の無料相談を受け付けています!

 

今すぐご予約を!

⇒⇒  こちらのフォームから


または、

お電話  090-4015-3030

mail         konkatsu.lets@gmail.com