婚活中の注意点の補足を
つらつらと綴っていきます。
 
 
 
 
アプリでの注意点については以前の記事にも
あるのですが補足することとして
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィールに
個人情報は極力書かないこと






 
・最寄り駅
・会社名
・出身校
・行きつけのお店やよく行く場所
 
など個人を特定されそうなことを書くのは
控えましょう!
(特に女性は危険です雷)
 
 
写真の背景からも特定されたりするので
気を付けましょう注意
 
 
本当に信用できると判断してから
明かすほうが安心です。






お会いしているときの注意点として
前記事の補足をするなら、

・相手を否定しない
 
・小さいことでもいいので
できるだけ褒める


を意識していました。
(難しい方は見た目のことを
褒めることから始めてみてくださいむらさき音符)
 
 
 
 
 

また、結婚相談所での活動中も

自分も選ぶけど
相手にも選ばれるんだ


というスタンスでいました。
 


 
 
 
それとごはんの際、お手洗いに立つときは
鞄を持っていく方がベター。
置いていくとお財布の中身を
取られたりした方もいるようです…ゲッソリ
 


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




婚活中、私は告白があって
"付き合う"
となるまでは
何人とでもごはんに行くし
婚活パーティーにも参加していました。


付き合ってもないのに
一人に絞ると重たくなってしまうのも嫌だし
数打たないと自分の合う人に出会えない
と思ったので。
 
 
 
 
 
そして
今日が一番若いから
時間がもったいない!
と思っていました(笑)
 
 
 
 
 
 
アプリ二つ(Pairs、Omiai)と結婚相談所を
掛け持ちして真剣に婚活していたときは
1ヶ月で20回程ごはんに行っていました。




その際、1回目と2回目で服が被らないように
初対面の人と会うときの服はこれ、
2回目の服はこれ
と決めていました笑い泣き






牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


たくさんの方に出会う婚活では

この人でいいのかな、、
やっぱり元彼の方がよかったんじゃ?

と迷ってしまうこともあると思います。




そんなときにするといいこと
を書いてみます。







それは






ノートに書き出すこと!






左にお相手のいいところ、
右に自分の中でひっかかる部分
どんな方だったかスペックや
話した内容も書いておくと
より分かりやすいと思います。



私も1ヶ月で20人程と会っていたので
分からなくならないよう、
会ったその日にメモをしていました。



元彼が忘れられないという方も
ノートに書き出してみると、
最初はいいところしか書けないかもしれませんが
よくなかったところも次第に出てきて
冷静になれます。


(私も5年半の初彼氏と別れて
未練が出てきたときはそうして
解決していました)














最後に……




こんなブログに目を止めて読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 
また何か思いついたら書くかも!?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
婚活中の方が
素敵な人と出会えますように流れ星
 
 
 













アラサーこさか