結婚前に確認しておいた方がいいこと
を自分なりにまとめてみました。






▼宗教
聞きにくい問題だと思いますが
重要項目です。

ちなみに私はデート中、キリスト教の建物の前を
通ったときに
ここってキリスト教の建物だよね~
ご両親とかってなにか信仰してたりするのー??

さらっと、結構ストレートに聞きました(笑)

婚約中に宗教が原因でだめになった
カップルを何組か知っています。


運転
運転は本性が出るので
ぜひ確認しておきたい項目です。
(ちなみにうちのモラハラの父は
運転が荒いです)

旦那さんとはレンタカーをかりて
少し遠出するときにチェックしました☑

お金のこと
言わずもがな重要な項目!!

・借金がないか
・どこにお金を遣うのか
・浪費家?ケチすぎないか?
・家計の管理
・貯金
(月々使えるお金はいくら?
将来のためにいくら貯金する?)

など様々な確認項目があると思います。


▼子ども
・子どもがほしいのか?
これはまず話し合うべき項目だと思います。

・何人ほしいのか?
・学校は公立か私立か?
などこれらの項目は追々でもいいのかな


▼親について
相手の親族のこと(お金のトラブルなどないか?)や
自分の親とうまくやっていけるか?

などが確認事項です。

あとはマザコン、ファザコンすぎないか?
も入れといてください笑い泣き


▼仕事・生活について

・結婚後の仕事続ける?
・単身赴任や海外赴任があるか?
・生活リズム(就寝起床時間など)
・食の好み(好き嫌い激しすぎない?)
・生活力があるか?(家事してくれる?)



▼その他

・話し合いができるか?
・怒ったときの感情の出し方
・外面がよすぎないか?

モラハラに関するチェック項目になります。









あと意外と軽視しがちなのが
性癖について。




私はこれでものすっごく嫌な思いをしたので
ここは本当に重要な項目です。
結婚相談所によっては退会まで
禁止というところもあるそうなので
注意していただきたいです。

普通の男性ばかりではないです。



私と同じ思いをする方がいませんように。















アラサーこさか