さて、採卵から1週間経ったので今日は

凍結結果を聞きに行ってきました!


おさらいをすると今回は人生2度目の採卵で

周期の始めに見えた卵胞は1個。

ホルモン注射を乱発し5つ採卵しました。


そして3個が体外受精で受精し、

最終的に凍結出来たのは、、



5日目胚盤胞4BB 1個


でした


心境は真顔←こんな感じ。



まあ周期の始め、卵胞の数が見えなくて

取れても1個か2個と言われていたから

受精して胚盤胞までいってくれただけでも

万々歳なはずなんですけどね。


でも2年前の採卵で5日目の4ABが取れて

その子が出産に繋がったので、もうひと超え

Aが付いてくれてたら尚良かったな〜と

思ってしまいました。

欲張りかな。



ちなみに妊娠率は30%位と説明されたけど

そんなに低いの!?ゲッソリ

というのも2年前の採卵で6日目胚盤胞4BBも

あったんだけどそれも30%って言われたのよね。


ちなみに↑の卵は2人目妊活再開後移植して

陰性に終わっています。


5日目の方が妊娠率が高いと思ってたので

もう少し高いのかなって期待しちゃったわ。

それか2歳年齢を重ねた分低くなったのかな。



最近YouTubeで子宝占いをよく見るんだけど

あまり良い事言ってくれない(授かるまで

ちょっと時間かかるよ的な)結果ばかりなので

ポジティブになれない今日この頃。


でもまあ出来ることをコツコツやるしか

ないですね。

産前の体重に戻さないと授けてあげないよって

神様が言ってるのかもな。。チーン

(3キロ近く太ったままです。ダメだね。)


ダイエット日記にしようかな。なんて。