はっぴい ふらいでい | ヒルトンOLの赤裸々ダイアリー

ヒルトンOLの赤裸々ダイアリー

仲よし2人の赤裸々ダイアリー

ジルです~

 

金曜ですね。

 

嬉しい限りです。

 

なんか最近仕事のやる気が沸いてこなくて、新卒から一環してマーケティングの業界にいるのですが、果たしてこれが私が人生を費やして働くに向いた業界なのだろうか、と甚だ疑問の日々でございます。

 

かといって、何に向いているのだろうか。分かりません。

 

くろちゃんと生まれ変わったらなんの仕事に就きたいか。メールのやりとりしていて。

 

私は、好きなことはなんだろう?と考えた結果

 

「食べること」

 

だったので、安易に、フードジャーナリスト。と答えました。

 

岸朝子さん的な。

 

食、命!のため、外で食べに行くときも失敗したくないゆえ、リサーチします。

 

そんな食べること大好きなジルちゃんは、明日会社の外国人の同僚女子と奈良に日帰りトリップの予定~。

 

彼女と前は京都も行ったのですが、この子と遊ぶときの難点は・・・・・

 

ビーガンなこと。

 

しかも7ヶ月ほど前に急に思い立ってのビーガン。

 

・・・なぜ、WHY?

 

ベジタリアンならまだしもビーガンとなるとお店選びも至難の業。

 

肉、魚(出汁など含む)はもちろんのこと、動物由来のものも全てNG(例:チーズ、卵、バター、牛乳などなど)のため、もう野菜と豆と米しかないやん、的な感じで、全然ランチ選びもわくわくしない状況です。

 

せっかく奈良まで行くのに野菜と豆と米かー。

 

極端に食に制限があるとやっぱり気も使うしどうしてもちょっとお付き合い避けたくなってしまう。。

 

お肉も魚も卵も食べれない人生なんてなにが楽しいのだろうか・・・とおもっちゃうジルちゃんでした。

 

以上☆

 

みなさんハブアナイスウィーケンド!!!