やたら、お勧め欄に出てくるブログがあるから見ちゃったんだよ。


まぁ、ひどいもんよ。
ブログのタイトルは、卑下してる感じなんだけど、自分が選ぶ側だって優越感に満ちてる感じ。


婚活ってのが「選ぶ側」であり、また「選ばれる側」でもある、ってのが全くわかってない。
ま、女性は基本的に「選ぶ側」なんだけどな。


けどよ、金も持ってて社会的な地位も高く、見た目もいい男だって絶対いるはずなんだ。


そういう男を相手にした時、女性は「選ばれる側」になったりもする。


そういう男と結婚したいんだよな? 
でも、そんな奴ぁ、引く手数多だしわざわざ婚活しなくても相手に不自由しないはずなんだ。


けど、なんの因果か婚活の場で出会っちまった。
お金目当て、ステータス目当ての女性にはきっとうんざりしてるだろうから、まあ、色々試したりもするんじゃねーの? 


たっかいコース料理奢ってもらったんだろ? 
だったら、自分が余計に注文した分くらい払ってもいいじゃねーか。


「男が女性に全て奢らないのはマナー違反」なんて考えを持ってるとしたなら、そりゃ、男女差別だぜ。


自分はびた一文払いたくねー、ってことなら、あとあと揉めないように、最初っからそう宣言しときゃいいんだよ。
マッチングアプリでも、そういう項目あるよな? 「初回デートは割り勘で」とか、そういうの。


例えば「割り勘で」だったら、追加注文分も割り勘にするのか、あるいはそこは払ってくれるのか、みたいなとこも見ることが出来るわな。
相手を知りたいなら、「全額相手が奢る」より、割り勘とかのほうが、相手を理解出来る気がする。


若いうちなら、まだチヤホヤしてくれる男も多いかもしれねーよ。けど、その調子じゃまぁ、結婚は難しいんじゃねーの?


そして歳を取り、相手にしてくれる人も減ってきて、女性版の俺みたいになっちまう未来が見えるぜ。


たまにゃ、「全額自分が奢ります!」なんて女性が出てきてもいいと思うんだけどな。
大抵の男なら、半額くらいは出すと思うし、そういう女性はそれはそれでカッコいいよな?


「追加で注文した分を払わせた!」なんてちっちゃなことでご立腹しないでもらいたいもんだぜ。
相手が払ってくれる、って前提があるから追加注文したんだろ?  お前さんだってなかなかみみっちい女性だよ。こういう女性を持ち上げちゃいけないと思うぜ。


ど底辺の俺だって好きな女性と会う時は基本全額奢るけどさ、それはお互い割と長い知り合いでもあるし、何度も食事なり旅行なり行ったりしてる関係があるから、ってのもあるんだよ。


初対面で、「全額奢れ!」ってのはどうなんかね?  男が自主的に奢るならいいんだろうけど、「奢るべき」となると、それは倫理の問題になるぜ?


婚活業界全体で考えるべき問題だよ、これは。
俺の主張は、「男が基本全額奢ったほうがスマート。けど、それをルールにするな」ってとこかな。


そういや、連休、一日だけ好きな女性と会うんだけど、全く進展はしねぇんだろうな。。。
一応、全額出すつもりだけどさー。


逆に、ちょっとでも気に入らないことがあれば、平気でバッサバッサと相手を切れるような身分が羨ましくもあるよな。