また少し間が空いてしまいまいたが、婚活日誌。

 

 

私が利用しているマッチングサイト/マッチングアプリでは、とにかく女性のプロフィールに「趣味はフェスに行くこと!」と書いてる人が多い!!

 

 

なんで、みんな判で押したみたいに、「フェスフェス」って書いてるんだ?

たまたま「フェスに行く層」が集まっているだけなのか、それとも、たとえば女性誌の特集とかで「趣味が特にない人はフェスって書いておきましょう」なんて指南がされているのか……?

 

 

女性のプロフィールってヤツは面白くて、その人の個性がやっぱり出ますね。

「高卒・専門卒お断り!」なんてガツンと書いてある人もいるんですよ。

 

 

それなら「大学院卒以外お断り!」って書いてる人がいたっていいのに、そういう人は見当たらない。

もしいたら、とりあえずアピールは出来るんだけど、院卒にあるまじきスペックの低さなので、相手にされねぇだろうなぁ……。

 

 

女性が男性のプロフィールをみて品定めしているように、男性も女性のプロフィールを見て品定めしているんです。

婚活という状況では、立場が女性のほうが上なのは確か。

 

 

自分の希望・要望をしっかりと書いてミスマッチを防ぐのは大切。

けれども、あまりに高圧的だったり、スペック主義だったり、性格の悪さがにじみ出たプロフィールは、お目当ての「年収1千万以上の男性」からも絶対に嫌がられますよ!